11月13日強心臓 トゥギさよならスペシャル(補足解説) | 韓国の流行!!

韓国の流行!!

韓国で流行っているものをご紹介しています。

メール配信をしています。
韓国の話やニュース
韓国語と美しくなるための美容術など配信しています。

登録は→ https://epfrm.com/fFoH/1/zinss9

3分40秒の話


ブームさんが歌う歌の話です。
字幕ではそのままの意味なので訳しませんでしたが
「な、ななな、なんなんななな スァ~」は


韓国の歌手のチェヨンさんの「二人で」という曲の一フレームですね。
この二人でという曲は韓国で一時期すごく流行ってて
皆このフレームを真似したりしましたね。


もっと詳しく話すと
「な、ななな、なんなんななな スァ~」でスァ~は
曲の中には入っていません。

スァ~は11月6日に放送でちょっと名前だけ出てた
タクジェフンという歌手がもっと盛り上げようとスァ~をくっつけたら
その場が盛り上がりスァ~が定着することになったのです。





4分15秒の話


ブームのアドバイスですね
字幕の通りですが、補充します。


軍隊に行く時は何も持たずに入るので
もちろん携帯電話なども持ち込み禁止です。


なので軍隊に入っている人にとって
連絡手段は中の公衆電話しかなく
外にいる家族は直接軍隊に入った息子には連絡が出来ません。


なので休暇をもらって出ることも
本人が伝えないと分からないので
これを利用していろんな女性と遊んでね!というアドバイスですね






9分36秒の話


お盆の話ですね。
韓国にも正月やお盆がありまして
日日は決まってなく旧暦を使いますね。


正月は1~2月あたりで
お盆は9~10月あたりです。





18分14秒の話


シンボンソンさんの話ですね。

シンボンソンさんをトゥギが嫌った理由は
単純にお笑い芸能人的な位置にいるからですね。


例えば、嵐に似合うのは友近だと思います!と答えたのと一緒です。
友近さんがブサイクということではなくある程度キレイだし
気さくだがお笑い芸能人だから・・・という意味がありますね^^






28分26秒の話


トゥンBOAの話です。

ここの「トゥン」は11月6日の放送された強心臓の補足でも
話した内容なのでそこにリンクを貼っておきますね!


→ http://ameblo.jp/wlsdudgns00/entry-11400789940.html





41分の6秒の話


字幕にチェロリストと訳したことについてです。

日本ではどう呼ばれているか分からなかったので
私なりに私訳しました。


言葉通り、チェロを引く音楽家のことです。






53分30秒の話


内助の女王の言葉の意味

内助の女王は韓国のドラマのタイトルですね。

内助ということは旦那さんのために家の家事や
家のこと身の回りのことなど
てきぱきやる女性をいいます。


ここでは旦那さんのために頑張るソンミンを
内助の女王と呼んでいますね。






1時間0分6秒の話


茶と車の話ですね。

これも韓国語のダジャレ(?)に値すると思います。
お茶は韓国語で「チャ」で車も「チャ」と呼びます。





1時間3分58秒の話

アクアリオンの話
アクアリオンの簡単に訳すと水族館ですね。

日本語の正式な名称はちょっと分かりませんので
そのまま訳しました。


因みにこの亀の居場所ですが
韓国のソウルのCOEXのAQUARIUMに行ったらいます。^^






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クラッカー韓国流行からのオススメサイト


韓国語無料体験NEW




韓国グッズや雑誌など





韓国の流行服や靴、バックなど



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


Twitter:https://twitter.com/youhun88
PCメール:takesi88@naver.com


質問などメールやTwitterで連絡ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■韓国流行ブログ:http://ameblo.jp/wlsdudgns00/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■配信の解除:https://epfrm.com/fFoH/1/zinn


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■■韓国流行でまとめた物■■


■韓国商品サイトまとめ:http://ameblo.jp/wlsdudgns00/entry-11353901157.html


■韓国雑誌11月号まとめ:http://ameblo.jp/wlsdudgns00/entry-11402282074.html


■韓国アイドル 2013年カレンダーまとめ: http://ameblo.jp/wlsdudgns00/entry-11403667042.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■ランキングブログに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録してね