2018年ドリームマップWS/夫婦ドリマ! | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

こんにちは。
Co-leadersのSHIHOです。

新年から3つのドリームマップWSを実施しました。

1.

まずは1DAYドリマ(パーソナル)@東京
{98D90979-EAE0-4C52-A33C-8C646FEDD5CF}
一人一人の自己開示と
一歩の勇気で
ご自身の関わる仲間達にドリマを提供したいと
リーダーシップを発揮する方など
いろんなものが立ち現れていました。


そしてその夜はスーパームーン。
新年に素晴らしい月空でした。
{B2E92C54-1071-47DF-8818-175BBB0BF658}

2.
翌日は初めての試み、
世界の夫婦を繋ぐNEW YEAR ドリマ
(夫婦ドリマ)です。

新年の夫婦の大切な対話。
{F50C43D6-9DAF-419C-B2D6-8952DDBC3AAA}

夫婦の姿っていいでしょ?
{2F1FBBC3-96AE-4BAD-B888-0DE6E0B0B096}

{C4F3823A-8801-49DE-A944-38EE0646086B}

{7F144EDE-0F5D-475C-A0D1-D9293A7CCC08}
どの家族も
それぞれのカラーがあって、
最初は妻に連れられてきて…って旦那様も
自分達の未来に興味がないわけありません。

会社でなら、よく中長期計画とか
未来のあるべき姿にむかって、やっているのに
家族のこととなるとやってなかったなぁと。

2人で見るビジョンなんてあるの?
と思っていた方も関係性のグリップが
ぐぐっと握られた時間でした。

3.
最後は1DAYドリマ@京都

友人が経営する町家の食堂にて。
{CCC5161D-4F91-4B3A-A01B-27D102A021F2}

なんと
ドリームマップ創始者の秋田稲美さんに
いらして頂き特別にファシリテーションして頂きました!

{51612064-5ADF-4B92-AE2B-BEEF7C2BB477}

{32FBAED3-7B30-4DC5-8183-1A6143BB270E}

zoomにて遠隔参加も!
{12EE7D2F-BE5F-4E83-AFD0-9CDC3A09ADBF}


夢?
コラージュ?
キラキラ系!?
いやいや、そんなのこっぱずかしい…

誰もが最初はそう思ってました。

でもね、私、もう5年も続けているんです。
この新年のイベント。


人は落ち込んでいる時、
足元がグチャグチャな時、
自信がない時は、
今は夢をみるなんて時じゃない…
そんなことできない…
そんなこと思う人もいます。


でもね、そんなことないんです。
どんなところにいても、
人は夢を見てもいいし、幸せになっていいんです。自分の幸せに遠慮なんてしないでください。

現在地を知り、
夢を明確化したら、
勝手に動きますから。
宇宙は味方しますから。