原点とソレカラ | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

先日、ブログに書かせて頂いた原点。

そこで、私は「働き方の多様性」を
ライフワークにしていきたいと思ったんです。そして、そんな気持ちで学生の頃就職活動を行いました。


色々な企業の雇用の在り方に出会える
就職活動は、とにかく楽しいと感じていました音譜


だからこそ、求人広告を扱う仕事が、
あらゆる企業の雇用について触れられ、また雇用の在り方を提案していく可能性も感じましたラブラブ


実際に、入ってからも優秀な同僚の仕事ぶりに感化され、刺激の多い数年を過ごしました。




転機はやはり、子供を出産してからの事です。



今までになかった時間の制限をおいて働く、ということ。

自由な会社だし、ロールモデルは少ないけど、やってやれないことはないんじゃないかと思っていました。



そう思って復職して2年。




会社も仕事も変わらないんだけど、違和感。



しばらくは、言語化できなかった。






今自分が感じている、違和感は将来育休復帰をする人みんなに起こる可能性があること。


この境遇だからこそ、アウトプットできることをする。


子供を持って働くってどんなことか。
今までに見えていなかった視界、


そういう体験を
残していったり、提案していくとひとつの価値にならないかな、
と思うようになりました。


いろんな壁はあっても、やっぱり子供がいてくれる人生がいい。



心からそう思ってます。
(個人的な思想です)



今の私にできることをやろう。両立したい、ワークライフバランスのとれた働き方をしたい、そう思っている人達を応援していきたい。


それが今に至ったお話しです。ラブラブ