独り言 | ワクワクで行こう♪~大切なのはココロのリテラシー~

ワクワクで行こう♪~大切なのはココロのリテラシー~

よくよく考えたらそんな気がする。
本当はそうだったのか!目から鱗の心理学
なぜどの方法も上手くいかなかったのか。
少しの違いが大きな違い。その本当の理由とは。

なりたい自分になりたくてたまらないから、

行動せずにはいられなくなって、

やり方を探して、

やり方を見つけたから試してみたくなって、

ウマくいったり、失敗したり、

自分に合っていたり、合わなかったりしながら、

苦労し続けて、でもあきらめきれないから、

また行動してしまう。




やらなきゃいけないから、

行動しなきゃ、と考えて、

やり方を勉強しに行って、

でもなかなか続かなくて、

それでも行動しなきゃ!と考えてしまうのは、

なにか最初のボタンを掛け違えていると思う。



やり遂げた自分になりたいから、

勉強したり努力したくなったりする。


勇気を持って一歩を踏み出すプロセスはそこにはない。

誰にも止められず、

いてもたってもいられなくなっているだけ。


なぜ一歩を踏み出せないのかの原因を置き去りにしたまま、

『まずは勇気を出して一歩を踏み出そう』では答えになっていない。