勉強合宿 | 医学部受験~底辺からの挑戦~

医学部受験~底辺からの挑戦~

底辺の中の底辺の偏差値だった人間が医学部目指して勉強します。勉強内容や勉強管理、読者の方々に勉強内容へのコメント等々貰えたら嬉しいです。

昨日から勉強合宿始めた。
他人のブログ見たら何人か勉強合宿やってるみたいだし!!


予備校から授業料の振り込み用紙とか科目選択のやつとか届いてやる気MAX!
春から予備校なんて勘弁だけど、なんか若干ワクワク!!笑


なんか河合塾で入試解析会やるみたいだから参加してくる\(^^)/




~4月の開講までにやろうと思ってる事(確定版)~

【英語】
①英文法ファイナル問題集(残り5講)
②ポレポレ(8~50)二週目だから自然な日本語訳を意識して
③ドラゴンイングリッシュ
④キムタツの東大リスニング(3日に1つ)
⑤順天堂大学医学部(週1で)

【数学】
①微積分基礎の極意、残り57題
②やさ理 ピックアップしてやる

【物理】
①物理入門(力学、波動、電磁気)
②名門の森(力学、波動)残り53題
(電磁気)23題

【化学】
①駿台講習の復習(糖類、アミノ酸)
②新演習(2,6,9,11,12,13,14,16,17)←がんばってできる限り終わらせる



この1週間で1/5くらい終わらせておきたいな。。。


まずは目標として、4月16日までにある程度の基礎を固めときたい。


というのは4月の予備校始まってから毎週日曜日の何時間か過去問演習の時間として充ててしっかり対策をしたいってのが目的

今年の東邦なんて対策しなかったから当日の化学とかビックリした。


とりあえず、昭和、日医、順天堂、横市、慶應辺りをランダムに解いていきたい。
よくても悪くても、過去問演習の出来と自己分析はブログに載せて悪い点取れないように自分自身を刺激していけたら良いと思う。


よし、このあとも頑張ります(^^)v