伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

5月に、ワード講座とZOOMを開催したい人の講座を行います。

また、パソコン購入講座@ZOOM、日程調整中です。

 

詳細はこちらです。

 

 

無添加!グラノーラの作り方(笑)

 

 

Facebook であげた、手作りグラノーラ。

 

 

IMG_3009.jpg

 

市販のグラノーラって、添加物が多いらしいです。

自分でも簡単に、作れる。

そう聞いて、何度か作ってました。

 

 

しかし、作り過ぎてちょっと飽きちゃって(笑)

しばらくやってなかったんですね。

でも、急に思い立って、作ってみたら、

 

 

おいしすぎてヤバイ!

 

 

レシピ、最初はどっかから検索したんですが・・・。

でも、いつのまにか我流でテキトーになってしまって。

 

 

覚書でレシピUPします。

こんなテキトーレシピですが、よかったら・・・

(味・工程に責任は負えません(笑)

 

 

【材料】

オートミール 120グラム

(購入するものが500グラム入りが多いので、4回で使い切るために125グラム入れてます)

 

メープルシロップ 大2

 

米油(太白ごま油でも) 大2

 

レーズン(ぬるま湯で戻しておく)・アーモンド(砕く)、パンプキンシード(砕く)・その他ナッツやドライフルーツなど 適当

 

※好みで油・メープルの量は調整してください

 

 

【作り方】

 

1材料を全部テキトーに混ぜます。

 

2オーブンの天板にシートを敷いて、材料をテキトーに広げ、160度で15分くらい焼く(香ばしいにおいがするまで)。時間は様子を見て調整してください。

 

3冷めるまでオーブンの中で冷まします。

 

 

以上!!

 

‬‬‬‬

 

ムチャカンタンです(笑)

って、料理ブログか?!

 

 

オートミールは有機(オーガニック)のものを使ってます。

材料の購入は、冨沢商店のアマゾンサイトが多いですね。

 

 

また、材料が完全にバラバラよりも、すこし固まっている方がおいしいです。

 

 

18日のランチ会、こんな話もよかったら?!

 

 

満席(10名)になりましたが、お店の方に確認したところ、あと数名OKだそうです。

梅田からすぐの景色のいい個室のあるレストランです。

ピン!と来たご縁がありました方、よかったら・・・

(予告なく終了することがあります)

 

矢印詳細はこちらです。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

初回コンサル、5月から値上げいたします。

 

初回WEBコンサル (ZOOMまたはスカイプ)
 
初回対面コンサル (新大阪) 
 
 
 
メッセンジャーか、こちらのお問い合わせフォームからどうぞ。