昭和40年代かな、当時スーパー部門1位やったダ〇〇ーが進出してきた時代。

 

 

小さい商店なんかが反対したり・・・

 

そして、つぶれたり・・・

 

 

とか、ありましたよね。

ソレでも、今でも残っているところもあるわけです。

 

 

 

で、つぶれてしたったところと・・・

残っているところ・・・。

 

 

その違いを考えてみたんです。

つぶれてしまったところは

 

 

反対だけして、それ以降の策を考えなかった。

 

波にのまれてしまった。

 

 

そんな感じやないかな。

でも残ったところは、

 


形をうまく変えたり。

 

大手スーパーなどの波にうまく乗ったりしながら、残ってきた。

 

 

コレって私らにも言えることで。
大手スーパー並みの人に(笑)

 

 

ヤラレタ!

 

アイデア持ってかれた!

 

パクられた!

 

 

と思うことがあってたときも。

どうするか考える。

 


その上を行くことを。
 

 

そりゃね、悔しいですよ。

でも、そういうことは必ずあるわけで。

 

 

もちろん結果はすぐには出ないです。

それがうまく行く方法かもわからないです。

 

 

でも、コツコツ淡々とていねいにやることが大事で。

 

 

ソコや大手などとは、違う差別化して行くこと。

 

 

そうやってこそ、生き残っていけるのですよ。

 

 

で、某ダ〇〇ーは、格下やった某社の傘下になるなんて、誰が思ったやろう・・・

 

 

あーー、コワイコワイ((((;゚Д゚)))))))

 

 

ちなみに、格下やったその某スーパー。

大学の時、大学から企業研修で行ったなあ。

 

 

そのときに聞いた話がかなりすごくて。

で、就職試験も受けて・・・(一応通った爆

 

 

その話も今の私に影響を与えているのではないかと思うのです。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

パソコンが苦手でも大丈夫!~アラフィフからの起業~ ビジネスブログ講座3ヶ月コース

 

 

20分電話相談もしています。

メッセンジャーか、こちらから、ご連絡くださいね。

 

 

【無料講座】アラフィフからの起業


がんばってブログを書いているけど、ブログから申し込みがないんですという方へ・・・

 

 

‬‬‬‬