パソコンが苦手でも大丈夫!アラフィフ・アラ還起業は人生を楽しむスタイル:大阪

【新大阪1分】コンピュータ歴30年以上の元システムエンジニア。
アラフィフ起業は無理をしない、自分の人生を楽しむ起業スタイル。
パソコンが苦手・初心者のアラフィフ・アラ還の起業女性へブログ・FBなどを使った起業をトータルにプロデュースします


テーマ:

お問い合わせにつなげるビジネスブログ、3つの基本

 

 

ブログを書いてても反応がないんです。
申し込みがないんです。
パソコンが苦手でどこをどうすればいいのか、わかりません

 

ココをこうすればいい!ということを、ズバリ!お答えします。

アメブロの相談・質問にも出し惜しみナシでお答えします。

もちろん、パソコン操作系の質問もOKです!


矢印すぐに申し込む方はこちらです

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


うえーんアメブロ、なにから始めたらいいのですか?


うえーんどんな記事を書いたらいいのですか?


うえーん頑張って更新してるけど、反応がないんです・・・


うえーん読者登録って、した方がいいのですか?


うえーんパソコンが苦手なんで、ブログを書くのがつらいんです。時間がかかります

 

うえーんビジネスブログって、やはり普通に書いてたんではダメなんですよね・・・

 

 

IMG_9187.jpg

 

ブログって、漠然と始めても、書いてても結果は出ません。

 


1日3~5記事!!


とか、


読者登録!!


とか、


まずはヘッダー!!見た目が大事!!〇秒で閉じられます!

 


とか、聞きませんか?

 


でもね、パソコンが苦手で1記事書くのがしんどい方が、急に3記事も書けないんです。

 

 

IMG_9049.jpg

 


読者登録も、機械や業者さんに頼んだり、やみくもにやっても、うすーーい読者さんしかきません。

 

そして、読者登録には意味があります。

 

 

その意味が分かったうえでやる読者登録とわからずにやる読者登録では、まったく効果が異なります。

 


そして、ヘッダー??

 


そこではないんです。
一度ヘッダーはつけたら、自分で変えるのはとても大変なんです。
だからこそ、

 


カスタマイズする前に、すべきことをしてからなんです。

 

 

IMG_8233.jpg

 


ヘッダーなしでもアレコレをしっかりしていれば、申し込みにつながります。

 


読者様が見るのはヘッダーではない。
きれいなだけのキラキラしたブログでは申込みにはつながらない。

 

 

先に読者登録やカスタマイズしても、

 


読まれないブログ、キレイなだけで反応のないブログ

 


になってしまいます。

 


お申し込みにつなげるビジネスブログになるためには、やるべき順番があります。

 

 

ではまずはどこをどうすればいいのか?

そんなことをしっかりセミナーでお伝えします。

 

 

 

 

ビジネスブログに必要な3つの基本とは・・


パソコンが苦手でも、お問い合わせにつなげるビジネスブログに必要な3つの基本とは・・・

 

 

1つめの基本:ビジネスブログにするためのやるべき順番

2つめの基本:ビジネスブログに必要なもの

3つめの基本:ビジネスの基本となる2つのマインド

 

 

ビジネスとしてブログを活用するなら、まずこの3つは絶対に外せません。
パソコンが苦手な方でも、すぐに実行できるよう、具体的にわかりやすく説明します。

 

 

また、当日は、アメブロの相談・質問にも出し惜しみナシでお答えします。
 

 

こんな方へ・・・
 
 
ブログからお問い合わせにつなげたい!と思っておられる女性が対象です。

どれか1つでも当てはまってたらOKです!

チェック起業して3年以内の方
 
チェックこれから起業をしたいと考えている方
 
チェックブログの読者さまが300人以内の方
 
チェックヘッダーやメニューバーがない方
 
チェックヘッダーなどはあるけど、お申し込みがない方
 
チェックブログ、なにからしたらいいか、わからない方
 
チェックどうしたら集客できるか、悩んでいる方
 
チェックパソコンが苦手なんです、という方

チェックいろんなセミナーなどに行ったけど、なんか違和感があると感じている方

チェックブログやFBのキラキラで落ち込んだことがある方
 
 
こんなことを持ち帰れます!
 
 
ビジネスブログになるには、なにからやればいいか、わかります
 
何を書いたらいいかわからない、がなくなります
 
読者登録やカスタマイズの前にやるべきことがわかります

ブログやFBのキラキラに落ち込まないマインドがわかります
 
どこをどう変えていけばいいのか、パソコン画面を見せながら説明するので、家に帰ってもすぐできます
 
すぐに実践できるよう、1人ずつプチアドバイスもします。
 
 

【講師】 伊藤史子(いとうふみこ)

 

ame写真

 

 

日立のソフトウエア会社にシステムエンジニアとして6年半勤務。
保育園事務員として6年勤務。


SE時代は、大手生命保険会社、大手カラオケ会社、医療機器卸売会社、観光ホテル等のシステム作成・システム開発・プログラム作成・コンサルタント等を担当。


入社して間もないころから、大きな仕事を任せていただいていた。


当時ではめずらしい画像処理システムでは、大阪では第一人者として工場との窓口や、顧客をたくさん担当させていただく。


保育園事務員時代には、おたより・パンフレット等の作成とWEB業務を担当。


また2度の小学校の広報委員でPTA新聞も全てワードで作成し、きれい!見やすい!と好評を得る。

大学時代は塾講師・家庭教師で高校も危なかった子供さんを多数合格へ導き、わかりやすい!楽しく学べた!と言っていただく。


大学から現在までコンピュータ使用歴は30年以上。

 

 

 

それでは詳細です。

 

 


お問い合わせにつなげるビジネスブログ、3つの基本

【日程】  12月9日(金) 14時~16時 

【場所】 伊藤史子 新大阪オフィス(JR新大阪駅1分)

【持ち物】 筆記用具
(パソコンはいりません)

 

【代金】 8,000円

 

お申し込みはこちらです。

 

 

※女性限定とさせていただきます。


※代金は申し込み後1週間以内にお振込みください

※最近、メールの不着が多く発生しています。
詳細案内(お申込み後すぐ)、最終確認(開催4~2日前)のメールが届かない場合は、FBメッセージ、または、お問い合わせフォームからお知らせください。
 

【キャンセルについて】

お申込み後キャンセルされた場合、振込み手数料を差し引いて下記の規定に基づき、ご返金させて頂きます。

開催当日より8日前まで:全額返金

開催当日より7日前以降:100%ご負担になります

※未入金の場合も上記のキャンセル料が発生致します。

IMG_8567.jpg

 



お会いできますこと、楽しみにしています!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パソコンが苦手な女性への起業プロデューサー伊藤史子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります