WK-Pでございます。<(_ _)>
ご覧いただきありがとうございますっ
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

「最後の晩餐」
それはあなたへ捧げるエピローグ。


p:
まぁ君のような人間でも思い付くように、
現実を認識する鍵が思考にあると気付いた
人たちは様々な手法を編み出した。
現実を変えることなく幸せになれる方法を。
 
 
wk:
ぐ、ぐ~!おとなしく聞いてれば、(`Д´)
あんたはいつも一言余計なんだよ!
思考を変えるということに気付いた僕を
素直に褒めたって罰は当たらないだろうに。
((((*゜▽゜*))))
で、一体どんな方法があるっていうの?
 
 
p:
いや、だから散々やってきたはずなのに
その事に気付いていない君が情けないよ…。
まったく何も考えずに生きてきたんだね。
ほんとスピで一体何を学んできたのやら?
 
 
wk:
ここはぐっと拳を握りしめ我慢する
少し大人になった僕なのであった…。
((((*゜▽゜*))))
 
 
p:
有名なのはブロック解除だね。
あとは引き寄せとかもそうかな?
 
 
wk:
え!?(゜ロ゜;)ブロック解除って
深層心理にある思い込みやネガティブに
気付いてリセットするやつだよね?
まぁ実際に受けたことないから(゜ロ゜)
雰囲気でしゃべってますけど。
(間違った解釈でしたらゴメンナサイ)
 
でも引き寄せは何か違うんじゃね?
今すでにそうであるかのようにワクワクや
ポジティブを選ぶってやつだよね?(;・д・)
(こちらも間違ってたらスンマソ)
 
 
p:
そう、その通り。
実は一見全く異なる手法に思えるけど
どちらも同じあるものを変えることで
幸せを感じやすくする方法なんだよ。
 
 
wk:
あるもの?・・・は!?(;゚д゚)
ま、まさか!こ、この展開は、、、
明日に続くというのか!?(゜◇゜)ガーン
 
 
p:
・・・・・。
昨日まで説明してきたけど
今感じてる反応(感情)が最終的に
嫌い(不快)側にあるのか?
好き(快)側にあるのか?
で幸せかどうかを判断してる。

ということはつまり、
下の図のように判断の基準点そのものを
左側にずらすことさえできれば、
より多くの現象が思考(捉え方)によって
右側(好き・快い)に振り分けられて
人は幸せでいられるということなんだ。

 
wk:
な、何とぉ!そういうことか!(゜ロ゜)
それなら現象そのものを変えなくても
幸せでいられるかもしれない!(o´∀`)b
 
 


↓をポチポチして下さると、きっと幸せ。
|д゚)私がッ!

にほんブログ村