WK-Pでございます。<(_ _)>  
ご覧いただきありがとうございますっ
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ



本日のテーマも
ムカつく奴はどうすれば委員会
です。(笑)

皆さんは今まで生きてきて
色んな経験をされてきたと思います。

楽しいことや嬉しいことばかりでなく
哀しいことや辛いこと苦しいことも
ときには怒りに我を失ったことも
あるのかもしれません。

一般的にネガティブと言われている
嫌な気持ちや感覚に陥ったときには、
何とかしなきゃいけない
あれこれ悩んでしまうものです。

あの時の行動が悪かったのだろうか?
自分の発した言葉がまずかったのか?
少し準備が足りなかったのだろうか?
と自分を責めてしまう人がいれば、

周りの人がよくないからなんだ、
相手の考え方がおかしいからなんだ、
もともと環境が悪いからダメなんだ、
といったように
自分以外に責任を探す人もいるでしょう。

いずれにしても私たちは
そこから原因となるものを見つけ出し、
それらを無くしたり改善したりして
同じ経験を繰り返さないようにしてます。

そうやって色んな解決策を試しながら
一歩一歩前に進んできたのだと思います。

つまり日常生活の中で色々起きてしまう
トラブルや望まない出来事に対しては、
原因となるものを探してはそれを排除し
解決することが正しいやり方だと
私たちは幼い頃から学んできたのです。

あなたはそうやって今まで生きてきたので
何かあると目の前にある現実を変えること
で解決できるはずだと信じています。
恐らくは殆どの人がそう考えるでしょう。

だからこそムカつく奴がいるのであれば
何かをすることで解決しようとします。

でもね、
果たしてそれが正しい方法なんでしょうか?

いつも同じ方法で上手くいくのでしょうか?

もし仮に上手くいく方法があるのだとして
散々色々と実践してきたはずなのに

どうして今のあなたはこんなにも
幸せそうな顔をしてないんでしょうか?

それではノシ




↓をポチポチして下さると、何かが起きます。
|д゚)

にほんブログ村

人気ブログランキングへ




そうなんだ。アイツの言う通りさ。ショックなうさぎ
鏡に映った自分が酷くて驚いたよ…。

僕自身が幸せになるために始めた、
僕のためのスピリチュアルのはずだった。

あれをすれば良い。
これをすれば上手くできる。
それの方が何だか善さそう。
世の中は沢山のハウツーで溢れ返ってる。

実際に良い感じになってる人たちを尻目に、
上手くいったと思ってもまたダメになって…

どれだけ頑張っても、いくら努力しても
ちっとも前に進まない自分に腹が立った。

なんだかんだ言って一番ムカつく奴は
他ならぬ僕自身なのかもしれない…。

ねぇ、教えてよ…。
僕の幸せは一体ドコにあるの…?
どうすれば
この窮屈な世界から解き放たれるの?

僕が必死になってやってきたことって
ぜんぶ間違いだったのかなぁ?

それともまだ
努力が足りないってことのかなぁ?

いいかい?何度も繰り返しになるけど、
世界すべては君自身が創造してるんだ。

このメッセージが腑に落ちたなら、
おのずと君は
答えを手にしてることに気付くだろう。