誰でも、嫌な状況など、

時々身に起きることでしょう。

 

 

お金がない状態や、

人間関係がうまくいかない、

仕事のミスや仕事がうまくいかない、

などなど・・・

 

 

実は、これは日常生活の中で、

無意識に、欲していないことに思考や

意識を向けているゆえの結果なのです。

 

 

簡単に言えば、あなたが今得ている結果は、

あなたが普段、気付かずして意識を向けている

ところから生まれるているものなのです。

 

 

考えてみますと、何か起きている事象は

過去のどこかで必ず思ったことが

あるものばかりです。

 

 

たいてい、今の目の前にある

良き事柄も、以前思ったことが

あるものばかりであるはず。

 

 

悪いことが起きている事に関しては、

無意識だったりしているので、

まさか自分がそこに思考や意識を向けているとは

気づいていないものなのです。

 

 

事象が良い方向になかなか変わらない人は、

どこか無意識に、ネガティブな方に

意識を向けている可能性があるのです。

 

 

ですから、無意識を意識化する

というのはとても大切なことなのです。

 

 

癖でやっていることは、

無意識のことなので、

なかなか気づかないもの。

だから、身に起きる結果も変わらないのです。

 

 

客観的な視点で自分を見つめる方法は、

書き出しをしながら、潜在意識の中の洗い直し、

さらに言えば、第三者にストレートな

フィードバックをもらうこと。

 

 

自分で自分は見えないものでして、

第三者からそれを言われた時、

がっかりする事もあります。

 

 

ショックを受けるかもしれませんが、

そのショックこそが、

変わるチャンスになるものです。

 

 

そのままでいいよ~、

ありのままでいいよ~、

は、今のそのままの結果でいいよ~、

という意味なので、

そのままの結果でよければ

そのままでいいよ~、なのです。

 

 

そのままで嫌な人は、

思考と意識と、そのあとの行動を

変えない限り、結果も変わりません。

 

 

どうもうまくいかない人は、

自分がどこに意識を向けているか

客観的に調べてみましょう。

 

 

いつも、何を考えていますか?

いつも、何を見ていますか?

いつも、何について話していますか?

ブログやSNSにいつも何を投稿していますか?

 

 

いつも、人のどういうところに

目が留まりますか?

世界中は不安定だと思いますか?

それとも、平和だと思いますか?

 

 

たくさんの質問をしていますと、

自分がどこに目を向けているかが

よくわかってきます。

 

 

注目した部分が現実化しているだけです。

もちろん、すべてがそうではないことを

付け加えておきます。

 

 

人生ですから、

苦もありゃ楽もある、ですから。

ではまた明日。

 

==================

これからアメブロ以外のSNSでは、

マイケルや新しい家族のハナが

あっちこっちで登場しますので、

フォローよろしくお願いいたします。

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫
Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫


あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加