ここは三次元の現実世界。

だから現実的に生きないと。

 

 

お金は使えばなくなるし、

なければ、ないなりに暮らす。

あれば、あるなりに暮らして、

なければ、増やす手段を講じる。

 

 

「出せば入る」は

宇宙の法則だとしても、

ないところから出そうとして

そこに負の感情が乗っかった時、

ますますその負がこの三次元では

現実になる。

 

 

神様に頼んでも、

宇宙にお願いしても、

同じ結果。

 

 

頼めば頼むほど、

お願いすればお願いするほど、

「ない」のバイブレーションが発し、

その欠乏感は現実になるから。

 

 

それよりもお金は、

今あることにありがたさを感じて、

そこに喜びを持ち、

できる範囲での寛大さを示していけば、

その喜びがもっともっと現実化する。

 

 

お金はエネルギーなので、

①そのエネルギー

②自分の思考

③感情から出るエネルギー

3つの調和があれば

その調和が豊かさを生む。

 

 

すごくシンプルなことなんだけど、

そのシンプルを複雑にするのが、

巷の流行りのスピリチュアルだったりするから

自分の思考と心をしっかりと守り、

もっと現実的に生きていかないと。

地に足つけて・・・

 

 

そしてもし、

人生でつまづいた時に、

何度も何度もお祓いだの、壺を買えだの、

お布施だのと言うスピ関係、宗教関係が

あなたに近寄ってきたとしたら、

気をつけて。それはウソだから。

 

 

神様は、ケチではなくて、

そんなに何度も何度も

人間にお金かかることで

付け込まないから。

 

 

そういう関係の人間が肥えていくのは、

依存する人々からの搾取だから。

しかも搾取されていると気付かずに

自発的に捧げていると思いこんで・・・

 

 

本物のスピリチュアルは、

現実的な生き方が基盤。

あの世だ、この世だ、

宇宙だ、魂だの言う前に、

現実的な対処をした上での精神世界。

それを見極めないとね。