ダラダラするのが、本当に気持ちよく感じるのは、

忙しくて、頑張っている時があるから。





贅沢が、最高に幸せに感じるのは、

そうじゃない、質素な生活があるから。





健康がありがたいな、とこころから思えるのは、

体のどこかに痛みや不具合を時々経験するから。





達成することに快感を感じるのは、

なかなか欲しいものが簡単には手に入っていないから。





愛する人がいて、それに幸せを感じるのは、

孤独というものを味わったことがあるから。





だから、

つらいこともしんどいことも、あって当たり前だし、

「つらい〜!しんどい〜!悲しい〜!苦しい〜!ムカつくー!」

って言ってもいいし、わめいてもいいし、

それらをしっかり味わっておくからこその、

幸せだったりするもの。





つらいときは、

苦しくて文句言いたくなるかもしれないけど、

そして、言ってもいいけど、

人はそこを通り過ぎると、喉元過ぎれば熱さ忘れるで、

手に入ったありがたいことを当たり前に思う。





当たり前に思うから、

すぐにスルリと手の中を抜けて元のつらい状況に逆戻り。

そしていいことなんてない、と文句をいう。





そこの中にあっても、

幸せの小さな糸口を探して、それでも、

自分がありがたい環境にいることに気付くと

すぐにまた、幸せがやってくる。





対極を経験することで、

得られた良いことが本当に本当に幸せと感じるもの。

ならば、味わいたくないしんどいことを乗り越えたら、

幸せが倍増するぞー!の視点で乗り越えましょ。





ありがたくないことは、

実は大切な気付きがある

ありがたいことだったりすることが

ほとんどなのです





=========

コンプリートセット、全店舗即日完売したそうです。

ご購入下さった皆様、ありがとうございました。

そして、新刊「運のいい女(ひと)の法則」を

FBやらブログやらでご紹介下さった読者の皆様、

本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

プレゼントのCDも大好評でした。





あのCDはただ聞き流す、というよりも思いと心を傾けて、

イメージしながら聞いてほしい音源です。

もちろん、聞き流してもいいと思います。

私の、柔らかで、心地よく、うっとりするような美声が

あなたのお部屋や車の中を駆け巡ることでしょう!(笑)

ご紹介が口コミとなり多くの私を知らなかった人々が

買ってくださっています。本当にありがとうございました。