今日の命、明日の命が続くかどうかは

誰にもわかりません。

しかし皆、明日もまた生きると思っています。





誰もが皆、死ぬまで生きる





そして、そのお迎えはいつ来るかはわからないのです。

だからこそ、精一杯、悔いなき人生を送る。





やらなきゃ、やらないで、他人は文句を言います。

やればやったで、他人は文句を言います。





ならば、やりたいことを我慢することも

やりたくないことを我慢してやることもしなくてよくて、

いつ来るか分からぬお迎えの前に、

自分らしくのびのびと生きた方がよっぽどいい。

他人の目を気にしている暇などなし。

人生は思ったよりも短いのです。





誰の人生でもなく、自分の人生。

自分の人生自分のもの






=================

今日から二日間、東京出張です。

夏には過去の書籍が、文庫化されます。

その表紙の相談です。以前のとは全く違った装丁でいきます。

さらに、2017年の手帳と別の出版の話。

もう、気分は2017年。早いですね。





みなさんの、手帳のご意見を取り入れられるよう、

伝えてみますね。ご協力いただき、心より感謝しております。

本当にありがとうございます。





東京への出張は、私にとっては息抜きになります。

時々、忙しくて、仙台からわざわざ東京に行ったのに、

大丸の一つのカフェから、一歩も出ず、

そこで4社と打ち合わせだけして、そのまま

仙台に帰る、なんてことも時々ありますが、

今回は、気分転換も兼ねて泊りがけで行ってきます。

ではまた明日。