クロコ






人間を手っ取り早く変えるのも、

夢を叶えるのも実は簡単。

付き合う人と同じになる類友の法則からしたら、





なりたい人と付き合うこと。

自分の夢を叶えたいなら、

叶えている人と付き合うこと。






もし、なりたい人があまりにもステージが上過ぎて、

交友を持つまでに及ばない場合は?





その時は、自分よりもちょっと先ゆく人たちと付き合うこと

波動が合う人と付き合うこと。

この、ちょっと先ゆく人、というがポイント。

それがワンランク上の自分になっていくプロセスなのです。





あまりにもかけ離れた人と、リアルに付き合うって

苦しさが伴うこともあるからです。

リアルとは、一緒にご飯に行ったり、

旅行したり、密なお付き合いのこと。





例えば、経済的にかなり上の人と付き合うと、

中には、気持ちが疲れてくる人もいます。

ランチに行こうと言ったら、お金持ちのランチはもしかしたら、

1万円かもしれず、そして、みんなはハイブランドの

時計、服、バッグを持ち、そういう人々の中に、

まだそういうステージになっていない自分がいた時に、

場違いなところにいるかのような、心が少し疲れてしまいます。





そして、身の丈以上のことを常にやる、身に付ける、関わる、

などのようにしていますと、気がマッチしないため、

不 協 和 音、そして、心が疲れてくれば、運気が下がるのです。

同じく引き寄せ力も低下します。





それよりも、ちょっと先ゆく人々と付き合うと、

すぐに波動があって、そして、すぐにそこに到達しますので。

だからこそ、ベイビーステップ。

ちょっとだけ背伸びしながら、ステップアップしていく。





ワンランク上の着こなし

ワンランク上の場所

ワンランク上の人々と付き合うこと

判断材料は、あなた自身が

「心地よいかどうか」






では、ワンランク上とは・・・

例えば、時計は、ビジネス的には、

その人のステイタスを表すものだったりします。

あなたは、1000万円の時計をしたい、と思いますか?

それとも、100万円?30万円?10万円?5万円?・・・





自分にとって、

「身の丈+ちょっと背伸び+ワクワク」

を加味したら、どのランクでしょうか?






例えば、自分が1000万円の時計を自腹で買う、

となった時に、ワクワクするか?という話。

じゃあ、100万円だったら?30万円だったら?





ブランドであれば、いいというわけではありませんが、

本物が発する「氣」というものはやっぱりありまして、

そこに同調していく時に、いつの間にかワンランク上な

人になっていることでしょう。





身の丈で収まれ、って話ではなくて、

身の丈以上を求めるならば、少しずつ少しずつ、

ステップ バイ ステップ、

段階的に、です。





新刊の帯裏にも、ワンランク上について書いてありますが、

本文にはその点について詳しく書いております。




帯キャッチ


ワタナベ薫お金の格言 [ ワタナベ薫 ]

¥1,512
楽天



=========


「最近、Facebookの内容をブログにアップしてくれないので残念です」
とのお声を頂戴いたしました。そういえば以前は、
Facebookのユーザーではない人のために、
ブログの最後にアップしていましたね。すっかり忘れていました。
できる限りアップしますね。ということで、
早速、昨日のFB投稿です。




サングラス

昨日はめずらしくノマドワーカー気取って、
カフェで執筆をするために外出したのですが、
たまには街に行くか!なんて思いウロウロしていたら、
若い男性に「すみません」と声をかけられました。


頭の中では高速で
「え?ヤダぁ!ナンパァ?こんなオバちゃんに?
あなたにはもっと若くてかわいい子がお似合いよ?」
なんて妄想をしていたら、彼は


「サングラス、落としましたよ」と。


妄想一気に消えて、心の中では
「セーーーーーーーフ!あっぶねー」と叫んでいました。


これ落としたら泣く。お気に入りだから。
感動しながら、「ありがとうございます。
すごく助かりました。本当にありがとう」って、
ハグしそうな勢いで目を潤ませて言ってたと思う(笑)


神様、彼に大きなギフトをあげてください!
と歩きながら祈りました。祈りが聞き届けられているといいな。
ということで、皆様にも神様からのギフトがありますように。
また明日!!