こんにちは。ワタナベ薫です。

昨日から本格的に10月出版の原稿を書きはじめています。

やっぱり原稿を書き始めると落ち着くというか、

自分に戻れた、というか、一番楽しいです。





10月の本はメンタル系の本で電子を含めると9冊目の執筆ですが、

未だに、店頭に並んでいる本を見ても「あー!私の本だー!わーい!」

とかも全くなくって、他人の本を眺めているような、不思議な感じです。はい。

来月の新刊発売の時は、各地の書店さんを巡って、

読者のみなさんにもお会いしたいな・・・





さて、本日の記事に入ります。

「なぜかお金にを引き寄せる女性 39のルール」

大変ご好評いただいております。帯には、

「お金が大好きと言った瞬間、お金に愛される」という

キャッチが書かれていまして、多くの方がお金に結びつけていた

負のイメージから解放されて、そのあと奇跡的な感じで

(ホントは奇跡じゃなくって法則ね)必要なお金を引き寄せた、の

経験をたくさん頂戴しております。






なぜかお金を引き寄せる女性39のルール/大和出版

¥1,404
Amazon.co.jp





あ、ここでついでに、ウートピさんでこの「お金の本」の

取材を受けたのでお時間ある時、訪問してみてくださいね。

「罪悪感があなたをお金から遠ざける」





で、今日は、お金や心の豊かさを引き寄せる1つのゴールデンルール

記事にしたいと思います。すごく単純。そして、お金の本と

併せて実行したら、即効性もあります。





お金が欲しい、もっと豊かになりたいと思ったら、

貯めることでもなく、稼ぐことよりももっと重要なこと。それは・・・





心地よい気持ちで与えること

お金のみならず、労力でもお金でも与えること

これが一番の豊かになる方法













心地よい気持ちで与え続けていますと、

倍返しどころか、10倍返しで戻ってきます。

感情は周波数となって発します。その心地よい感情は

似たような周波数の心地よいものを引き寄せます。

それはまるで磁石のように。





お金が欲しいと思ったら、貯めるという思考はまず外す。

そして、稼ぐのも大事ですが、稼ぐことよりも早いのが

与える、与え続ける。欲しいと思ったものを与えることです





「人の人生に与えるものが

そのまま自分の人生に

戻ってきます」


エドウィン・マークハム(詩人)





もちろん、私もネットコンサルもやっていますから、

稼ぐ!ということにフォーカスしてアドバイスすることもありますが、

でも、土台となるコアな部分は与える精神なのです。





顧客からお金をもらうことにフォーカスするのではなくて

顧客に、何を与えられるか?というところにフォーカスするのです

他の人をどうやって豊かにしようかな?と考えることが、

いずれ自分が豊かになる方向に向かっていくのです。





まとめ。たった一つのルールは与えること。

そして、与え続けること。これだけ。





私はたくさんの情報をお金を支払って得てきました。

セミナーや資格などまともに計算したことないですが、

たぶん、ここ4年くらいで1000万円ほど教育のために使ったと思います。

そしてその得た情報は、読んでくださる方にブログで提供し続けました。

(もちろんセミナーで知的財産になるものは記事にしていませんが)





それが、収入となり、法人化できる会社となり、

そして、本という形でも世に送り出せて、

そこから収入も得ることができています。





本になった時は、印税で儲けちゃる、などとは思ったこともなく

私を選んでくださった、出版社さんと編集者さんを勝たせたい、

という、こっちサイドの勝手なエゴなんですけどね。

でも、関わった人々にいい思いをしてもらいたい、という気持ちが土台。





さて、このたった一つのゴールデンルール。

今日一日の中で、みなさんは具体的にどんなふうに

与えることができるでしょうか?労力でも、物質でも、

お金でも何でも結構。与えられるものを考えてみて、

実際に何かやってみてください。そして小さくても

それらを続けてみてくださいね。きっと変化に気付くことでしょう。





今日からの月曜日、楽しく過ごせますように!!

ではまた明日~。いつもランキングクリックありがとうございます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村






豊かさを受け入れ、お金マインドを作るアファメーションCD入り
Mind Switch 詳しくはこちらから