こんにちは。ワタナベ薫です。

早いもので、2月に入ったかと思うと、

もう第一週目が過ぎ去ろうとしています。

今年は、雪があまり振らないな~。となると

逆に冬がもしかしたら長いのかもしれませんね。




先日、ニコライのお花を頂戴いたしました。

ホント宝石箱のよう!!!何という美しさ!

しかも下の画像は、iPhone画像です。綺麗に撮れるもんですね。




ニコライ




女性ホルモンが足りない今の私にはぴったりのカラー。

プレ更年期の年代ですから、自然な方法でホルモンバランスを整えなきゃです。

今のところ、症状はまだ何も出ておらず、生理も定期的。




しかし、老化は容赦なく私を襲ってきます。

白髪は年々やっぱり増えているような気がします。

皆さまは、カラーはどれくらいおきになさっていますか?

下の画像は、昨日の画像なのですが、ちょうどカラーから3週間目。



白髪





伸びた長さはちょうど1センチ。3週間だとまだ白髪は目立ちません。

以前は6週、つまり一か月半おきにカラーをしに行っていましたが、6週だと長い。

で、最近は5週でカラーに行っています。





さてさて、犬猫編にいきますよ。

まず朝起きて電気ストーブを付けます。

すかさず、二匹はビシーー!と張り付いています。笑




ストーブ前






そうそう。先日受けたボイススキャンの話ですが、

犬と猫の鳴き声のデータも出ているのです。

彼らは、聴覚、視覚、体感覚の中でどれが一番優勢だと思いますか?

答えは、体感覚なのです。聴覚も視覚もほとんど使っていない、

というデータが出ていました。モモは目が見えなくなったので、

それを聴いて、ホッとしました。本人(本犬 笑)は困っていない模様。



モモ&マイコー




この子たちは会話もしていないのでしょうが、

体から波動を発し、何かコミュニケーションを取っているような感じがします。

特に、マイコーはぬいぐるみなどにも、生き物のように接します。

目があるものには反応しているのでしょうか?




マイコーとET





さらにですが、猫ってお気にいるの場所を転々とする傾向があります。

最近のお気に入りはここ。私のおしりと椅子の背もたれに挟まっています。

この満足そうなお目目、わかりますか?



おしりに挟まる





そして、先日は急にここに落ち着いていました。

どーした?マイケル?なぜそこに?しかも、じっとこっちを見ている。



なぜそこに?





さらに言えば、猫を飼っていらっしゃる方は

どなたもご経験があるかと思うのですが、人間が何かに集中し出すと邪魔をする。

目の前にドーンって。先日は、せっぱ詰まって執筆の直しをしていたところ、これですわ!!



執筆の邪魔




また、昨日は別の執筆をパソコンで打っていると

画面の前のちょうど私の鼻っ柱に肛門が位置するようなところで

立ち止まっているのです。意図的なのか?偶然なのか?笑




肛門様





ホントマイケルって何を考えているかわからない時があります。

犬は素直に感情がでるんですけどね。

しかし、満足している時の顔は何ともいえないくらいかわいい。



マイコー&ワタナベ






そして、いつもマイコーやモモ、私を書いてくださるFB友がいるのですが、

彼女がまたマイケルを書いてくださいました。まるで生きているみたい!



マイコー絵





さて、少しだけファッションネタ。

まずは、昨年の夏に買ったラルフのトップス。

秋冬物、ということで買いましたが、寒いでしょ?冬に着たら。

午年にふさわしく馬柄で。オレンジの色が鮮やかで元気になります。



ラルフ






そして、先日、あまり出番がないバックを奥から引っ張り出して使いました。

買った時は、もっとキャメル色だったような気がしますが、

今は、いい飴色になりテカリもいい感じ。革のグローブとおそろいのカラーで。



革のバック





そして、最近ヘビロテのネックレスがこれ。

スワロフスキー社の商品のコスチュームジュエリー。

2wayで使えるところがお気に入り。



時計とアクセ





三連で短く使ってもよし!

二連にして、ロングネックレスにしてもよし!

ただのニットやシンプルなシャツでもこれ一つで

ちょいとゴージャスになります。





さて、冬になると、絶対に入浴剤はこれじゃなきゃダメ!

という商品がありまして、取り寄せました。

けんちゃん先生のところの還元湯の素、高級ヒマラヤ岩塩です。




FB 還元湯の元.jpg





私は、ヒマラヤ岩塩は何種類も使って試しましたが、

汗の出が種類によっては全く違います。

おうちで温泉が楽しめ、温泉臭の硫黄の匂いがします。

汗は出るわ、お肌はツルペカになるわ、そして、洗濯OK,

植物にもOK、何でも大丈夫です。詳細はこちらをお読みくださいませ





では最後。ジムに行っても、絶対に上腕筋は鍛えません。

なぜなら、肩がたくましくなり、そして力こぶが盛り上がり、

服を買うときに、二の腕だけがきつい、ということがこれまで結構あったからです。




鍛えていなくても、これくらい。これからもブログ更新、がんばりますね!

の意味でこの画像でお別れいたしましょう。また明日の訪問もお待ちしております。










力こぶ





☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村