先日、FBで繋がっている保険業をやっていらっしゃる小林多賀子さんが

自己投資についてブログで記事を書いてくださいました。こちらね

当社のアファメーションCD、Mind Switchをご購入くださったのですが、

次のように書いてあったのです。↑当社のHPより




「アファメーションCDですが、友人やお客様から
『貸して~』と言われたら、断れなくなるので先に言っておきますと・・・。
お貸しすることは、全然いいのですが、できたら
自分のお金で購入した方が絶対にいいです。


同じ情報でも、タダで手に入れたものだと
やはりそれなりの扱いをしてしまいます。
タダで手に入れたものには、やはり思い入れや覚悟がないので、
結果もそれなりになってしまいます。


けど、自分でお金を投資したらどうでしょう?
元を取らなきゃという気持ちが働き、真剣に関わろうとしますよね。
お金にも、物にもエネルギーが存在し、その交換が発生することで、
効果も上がり、投資した金額以上の価値をつけて帰ってくること間違いなしです。
自己投資とは、そういうものですもんね♪
なので、貸して~って言わないでね(^_^;)」





とのことでした。これを読んだときに、

自分の恥ずかしい経験をひとつ思い出しました。

そう、私が貧乏真っ盛りだったころ。

自己投資とか、全く頭になかった頃のこと・・・

今思えば私当時、タダで情報を得ようとしていたのです




今から16年以上も前の話だったと思います。

私、離婚したばかりで、本当にお金がありませんでした。

車も借金して買ったし、引っ越しして貯金はほとんどない。

お給料も安い、新品のCD一枚買う余裕すらありませんでした。




ある時、会社の人が、お昼休みにサザンのDVDを買って

嬉しそうに会社に持ってきました。本人嬉しそう。

サザンが私も好きだったもので、「うわ~!いいな~。聞き終わったら貸して~」と

悪気なしに言いました。そうしたら、




「貸してって?何ケチなこと言ってんの?

自分で買いなさいよ!」と冷たく一喝!笑





当時の私の友達関係では、CDやDVDの貸し借りは当たり前でしたので、

貸してと言うのが「ケチ!」という感覚がなくて、

そう言われてショックだったのを鮮明に覚えています。

今ならなぜ、ケチ呼ばわりされたのかわかります。




友達が必死で稼いだお金で買ったDVDを、貸して、

というのはケチと言われてもしょうがないことなのです。

聴きたければ、自分で買うとか、お金を出してレンタルすればいいだけのこと。

今は、こういう仕事をしていますから、自己投資の重要性がよくわかります。





そして、身銭を切った行動が、

行動力を上げ、セルフイメージを上げ、

人生のステージをどんどんあげていく、


ということも理解できます。









自分でお金を出して、自分の元に入った価値は、

本気で活用し、タダで得た事柄よりも身になるものです。




なんだか恥ずかしい経験を思い出しましたが、

当時そんな低いセルフイメージなもんだから、

やっぱりお金にも縁がなかったのがわかります。




お金とパイプが繋がるのは、実は非常に簡単でして、

お金に対するイメージと思い込み変わり、思い込みが変わると

行動そのものも変わっていき、お金の流れもガラッ!と変わるようになります




タダで得たものに人は、なかなか本気にはなりづらいもの。

タダには価値を感じず、忘れ去られるもの。

タダで得ようとばかりすると、自分が安っぽい人間であることを

セルフイメージにインプットしていることになるのです。




自己投資、自分のためにお金を遣うことは悪いことでない、

と認識できた時に、大きなお金というソースにパイプが繋がり、

必要な金額ピッタリが天から降ってくることを経験することもできるのです。

※この記事は、貸して~!がダメだということを言いたいわけでは
 ありませんので、誤解なきようにね。




ということで、今日の記事はここまでです。

そろそろ、2月に出す本の内容を皆様にもお伝えしたいなと思います。

近日中に、ブログの記事にいたしますね。

今、必死に原稿の直しにかかっています。

ではではまた明日~。

いつもお手数ですのに、ランキング応援クリック感謝です。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村