こんにちは。ワタナベ薫です

美人になる方法-モアイ




昨日は、アメブロのコメント欄が盛り上がりまして、

私のことをブサイクだの、サルだの、モアイ像だの(笑)

知らない人から、こんなに言いたい放題言われて・・・




こんなモアイ像似の私でも、人の子・・・(涙)

私の母がコメントを見たらなんと思うことでしょう・・・

我が子が、ブスだのブサイクだのサルだの、

モアイ像だの(笑)

って言われいたら、こう言うでしょう・・・






「はははは!似てんじゃない?笑」





お母さん、ひどい!!

はい、気を取り直して、まずは皆様に感謝から。

先日、「美人になる方法」の本の重版をご報告いたしましたが、

「素のコミュニケーション」発売一週間前にして、

すでに重版が決まりました。初版も15000部もあったのに・・・

また、「一週間で、磨く本」も昨日連絡が入りましてさらなる重版です。





重版ラッシュ~。





一重に皆様の応援のお陰です。FBアップ、友達にプレゼント、

ブログでのアップ…ホント自分の力はないな、と痛感しております。

本当にありがとうございました。





さて、本日の記事。

最近私の調子が、少し狂っていた理由がわかりました。

インプット作業がなかったこと。ただひたすら、

執筆に時間が取られていました。読書をじっくりする暇もなかった。




ひらめきやアイディアはどこから生まれるか?




と言いますと、潜在意識からのパッ!と思いつく、

ということもありますが、たいていの場合は、たくさんの

知識を取り入れたときに、そこからシナプスが繋がるかのように

何かに繋がっていき、新しいアイディアが沸き起こるものです。




なので、学びの習慣やインプットの習慣がないと、

なかなか、ひらめかないばかりか、新しい自分に出会うのも

ちょっと鈍い状態になってしまいます。




新しい自分と言うのは、もともと自分の心の奥底にあるものであって、

わざわざとってつけるようなものではないのですが、

学びの習慣があると、自分の得意分野がわかってきたり、

また、それを継続していることそのものが自信につながっていったりと、

勉強が嫌いな人だったとしても、大人になってから学ぶことが

とても楽しいことであることに気付かれる方々がとても多いのです。




子供の頃って、勉強が嫌いでもやらなければならなくて、

むしろ、どんどん勉強が嫌いになって、その記憶が

大人になっても根付き、自分は勉強が嫌いだと

思い込んでいらっしゃる方がとても多いです。私もそう。




しかし、大人になった今、好きなことを知る、というのは

好奇心を満たすことでもあり、自分が何が好きだったのか?

ということに気付くきっかけとなるのが、学びです。




大抵の場合は、ゴールデンエイジと言われている、

3~12歳の間に好きや得意だったことは、一生人生に付きまとう、

とも言われています。しかし、その3~12歳に何が好きだったのかも

忘れている場合があるのです。ちょっと思い出してみてください。




私の子供の頃は、習字、歌、運動、本を読むこと、

作文を書くこと、寝ること、動物といること、

このようなことが大好きでした。見事、全部今やっていることです。

歌はね、最近、ボイトレ行き始めました。




さて、ここからちょっとリアルにイメトレしてほしいのですが、

300万円が急にあなたに入ってきました。この300万円は自分の教育費です。

何に使ってもいいのです。あなたは、何を学びたいですか?

リストアップしてみることをお勧めいたします。




ネイル、メイク、潜在意識系、心理学、コーチング、

コンサル系、ファイナンシャルプランナー、

タロット、数秘術、方位、英会話、ダンス、

ウォーキング、栄養学、マクロビ、保育士・・・




美人になる方法-本





ま、いろいろと学べるものはたくさんあります。

また、例え、300万なんてなくても、本でも十分学べます。

お金がない、と言っても古本屋さんで本を買ってもいいですし、

大抵の場合はネットでも勉強できます。セミナーに行くお金がない、

という人でも今ではYouTubeで無料のセミナー、たくさん見れます。




読んで読んで読み込んで、適用して、人に説明して

ブログでアウトプットしているうちに、それが実になっていき、

いつかはお金を生む可能性も出てくるのです。




私はお金儲けが好きなので、誰かが趣味でやっていることを

すぐにビジネスに関連付けて考えてしまう癖があります。

何にでも仕事になるものです。極めていけば。




それは、学びの習慣を持って深めていくことで、

そのような新しい自分に出会うことができるのです。




さて、一日学びのために何時間ほど時間を買い取れますか?

一日の中で、どの辺で時間を取れそうですか?

無理なく、計画的に、そして、大切なのは定期性ですので、

学びを習慣化してみることをお勧めいたします。


===============================


さて、ここで1つ真面目なお知らせですが、

最近、相当汚い言葉遣いでコメントを入れてくる人がいます。

あ、一人か二人です。同じ人で自作自演、っていったところですが、

とても残念なことです。昨日は、コメント二つほど削除させていただきました。

(モアイ像はウケたのでこの程度はオーケー)しかし!




中には、読者様を叩く人すら出てきました。

これだけは許せませんでね、この場をあなたたちのような汚れた言葉で、

人を傷つけるような、心の冷たい人たちに汚されたくないので、

本日より、アメブロのIDなしではコメントできないようにさせていただきました。




そして、それでも批判コメントが続く場合は、

IPアドレス公開、IPアドレス通報、アメブロへの通報、コメント拒否、

そして、悪質な場合はそれ以上のことをさせていただきます。

匿名心理が働き、身元がバレないから罰せられない、という

匿名でしかそんなことをできない、心の小さな人々であることはわかります。

しかし、ここはみんなが集う場所。ネチケットを守ってください。




もしかしたら、このような批判コメントが入るたびに、

心痛めていた読者様や、腹立つ~!!!といきり立ったり

中には、私に対して、「なんでガツン!と言わないのよー!」と

イライラした方もいらっしゃったかと思います。本当にごめんなさい。

もっと早く行動をすべきところでした。ここは心地いい場所で

なければならないはずでした。対応が遅くなりまして、お詫び申し上げます。

================================



ということで、思いを新たにまた、ブログの更新頑張りますので、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

花金(死語だ 笑)ですので、楽しんで下さいね。

私はジムで大暴れしてきます。人生も大暴れ!を人生のコンセプトに

「やりたいことは全部やる!自分の人生!」としていきます。

ランキングに参加しております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村