こんにちは。ワタナベ薫です。

今日の記事は短いよ~!なぜかと言いますと、

本の直しであっぷあっぷしています。しかも二冊同時に(笑)

あ、笑い事じゃないのですが、笑うしかないかな、みたいな(^∀^;)

締切間近のはちまき漫画家状態です。今日は要点だけ。




と言っても、今日の短い記事の中から

何か持ち帰ってほしいと思います。なので、読む前に質問。




「今日の記事の中で、自分にとって必要な情報は何だろうか?

なぜ今日この記事を自分は読んでいるのだろう?

自分がこれを読んでいることが必然だとしたら、

どんなメッセージが与えられたのだろう?」と。





多くの人は、幸福になりたいと思っていますが、

幸せは「なる」ものでもなく「得る」ものでもなく、

「ある」ことを認識すること。




どゆことかというと、今ある幸せに気付くこと

ただそれだけです。今、幸せじゃないと感じる人は

「ない」に注目しているだけ





悲劇のヒロインになりきるのが好きな人がいます。

自己憐憫が好きな人がいます。自己憐憫とは

自分で自分をかわいそうだと思う人。




自分はかわいそうだ、と思えば思うほど、

かわいそうな出来事を引き寄せます。

かわいそうだ、というセルフイメージが根付き、

かわいそうな表情、かわいそうな視線、かわいそうな行動、

・・・そういう行動を無意識にとってしまうのです。

そして、周りからもかわいそうな人だと見られるのです。




さて幸福についてこんな言葉を残した人がいます。




「人生最上の幸福は、

愛されている、という確信にある」


ユゴー「レ・ミゼラルブ」より




皆様そのような確信はありますでしょうか?

中には、誰からも愛されていない、とおっしゃる方が

いるかもしれませんが、そんなことはありません。

周りに目を向けてみてください。

自分を愛してくれている人がどれくらいいるか。




かつて赤ちゃんだったあなたは、愛されていたから

大人になれた、ってことでもあります。

愛されていなかったら、この世に生を受けることもなかったでしょうし、

育つこともなかったことでしょう。実際、捨てられて亡くなった命もあるのです。



$美人になる方法




極端な話になるかもしれませんが、

私は時々、まだ見ぬ友を愛することがありますし、

まだ見ぬ、クライアント、まだ会っていない読者様にも

愛を未来に送ることがあります。つまりこれから出会うであろう人々へ。

クサくてごめんだけど(笑)・・・でもいい効果あり。




また、別の意味でですが、今このブラウザや携帯を開いて

当ブログを読んでくださっている方を想像して記事を書くことが

あるのですが、会ったことはありませんが、

そんなあなたもことも、私、好きです。(告白。キャッ!)




若い時、20歳くらいの時には、まだ見ぬ将来の夫へ

愛を送ったり、まだ見ぬ夫のために体を大切にする、

ということもやっていました。その時はまさか、

8歳の子供(当時の夫)に愛を送っていた、ということなど

知るよしもありませんが(笑)




ある人は、私のセミナー来て

「私、ワタナベさんからたくさん愛をもらいました」

と言う人もいます。あれ?知ってた?

愛の波動を送っていたことを。・・・とか思ったりしてね。

そう、少なからず、私のブログに訪問してくださっていて、

変わろう!とか変わりたい!と思って当ブログを

読んでくださっている方のことが好きです。




世界平和を実現するほどの力は私にはないですが、

私のブログに来てくださっている読者様の

心の平安や豊かさ、幸せであることを祈っています。




あなたは愛されていたからこの世に生を受けて、

今もきっと誰かがあなたを愛してくれていることでしょう。

気付こうとしない人もいますが、必ずや存在している限り、

あなたは誰かには愛されている。




彼氏、夫、はたまた親、子ども、友人、ペット・・・

または、もうこの世にはいないかもしれない誰かもまた、

あなたのことをどれだけ愛していた人がいたかを思い出してみて欲しいかな。

ま、誰からかは必ずや愛されているはず。

それに気付き確信することが人生最上の幸福だそうです。




何か拾える点があれば幸いです。

短いよ~って言いながら、結局いつも通りの丈でした。

ではまた明日~!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村




アファメーションCD Mind Switch