こんにちは。ワタナベ薫です。

金曜日ですね~。一週間過ぎるの、はやい~っ。

ってな感じでまた週末がやってきました。

曜日も関係なしに過ごしていると、今日が何日か?

何曜日かが分からなくなってきます。




しかし、せっかく執筆も一段落して、息抜きに温泉にでも

行きたいな、と思っておりましたら、うちの愛車が

今入院中でして、どっこにも出かけられませんです(T∀T)

ちっ!おとなしく家で寝てろ、ってことでゴロゴロしよっと!




9月の出版は、1つはコミュニケーションの本と、

もう1つは恋愛・結婚についての本なんですが、

結婚について書いているときに、自分の恋愛に関しての

記憶が一つ一つ思い出されて、なんだか複雑な気持ちになったものです。




私は、昔から自分のことをあげまんと自負しておりますが、

私が結婚相手として選んだ人々は、すべてお金も立場も

なーーーーんもない人たちでした。ないにもほどがあるだろ?

ってくらいない!特にないものは、お金(^∀^;)

あっても困らない物ナンバー1なのに。ってむしろあるといい。




昔から結婚相手って言ったら、三高?でしたっけ?

高学歴、高収入、高身長?どれにも左右されたことがありませんが、

一つだけ私が付き合った人は、最初の二つはないにしても、

全員が身長は高かったです。全員180センチオーバー。

そのおかげで、私のチンチクリンぶりが目立っております。




そして、今でも理想の結婚、と言われているものの中には、

高収入、というのが挙げられています。




30才以上の男性は、ちょっといい車に乗って迎えに行って、

デートはホテルの最上階のちょっといいディナーを一緒にするだけで、

お持ち帰りできる!と豪語していた男性がいましたが、

そういうのにヨロってなる女性は多いのかもしれません。

それもまた経験ですぁーね。




女性は、かっこいい車に酔って、最上階の夜景に酔って、

高級なディナーと高級なお酒に酔いしれて・・・

男性の本質を見えなくする魔法のようなツールで

その人がとてもよく見えてくるのでしょう。




しかし、もし、結婚、という大きな契約をするときには、

その人で本当にいいのかどうかはどうしたらわかるのか

今日はちょっとだけそれを扱いたいと思います。




$美人になる方法



簡単に言いますと、理想の条件を上げたとして、

その理想とする条件の外的要因となるもの、

つまり年収とか、とか車とか、地位とか名誉とか、

住まい、とか、職種とか、そういうものがまったくないとして、

その人からなくして、その人を見てみてください。




つまり、その人が素っ裸(文字通りじゃないよ 笑)

になったとして、その人に何が残っているか?というものを見る。

つまり、人の本質を見る、というところです。




たくさんの人間を見ている人、というのは見抜く力があります。

例えば、ホステスさんとかね。数を見ている分、鋭いです。

目が養われています。その人が持っているもの、ブランド物、

いくらお店に遣ってくれるのかにもにも惑わされません。




しかし、一般的には、そういう目に見えるものが邪魔して、

その男性の本質が見えなくなります。

お金はたくさんあるに越したことはありませんが、

しかしそれでも、それらは人の本質以上のものではありません。




なので、結婚しようかどうか迷った時に、

どうぞその男性を素っ裸にしてみてください。イヤ~ン

(・・・だから文字通りじゃなくって 笑 )





結局、そういう安定も富も地位も名誉も

確実性のあるものは世の中なくって、しかしながら、

体ある限りはその人が何もなくなったとしても

本質的に尊敬できる特質があり、この人となら、

裸一貫でも共にやっていきたい!と思えるかどうかが決め手となるのでしょう。




震災では、何もなくなり、残ったのは、または目立ったのは

その人の本質。その人の正直な姿。それを見ると、

自分の生涯の伴侶としてふさわしいかどうかが

見えてくるかもしれません。




男性が女性を選ぶときにも言えるかもしれませんね。

男性が女性を見る場合は、外見は左右しますから、

そこに惑わされないためには、その相手が

目尻にシワが出来て、胸が垂れても、お尻が垂れても、

それでも、この女性と生涯共に居たいか?を

考えると、わかるかもしれませんね。




と言っても、最後に全部覆すようなことも付け加えますが、

もし、地位とか名誉とかお金が自分にとっての一番の価値観であれば、

それはそれでいいも悪いもございませんでね。




多少ブーでも、多少性格が悪くても、お金で自分を満たす、

ということが第一優先あれば、それはそれで結構なことです。




自分が一番何に価値を置いているのか?

というのが論点です。




ということで、結婚適齢期にある独身女性の皆様、

9月に出る本、楽しみにしていてください。

結婚相手を引き寄せる方法がまとめられている本です。




それではまた明日の訪問もお待ちしております。

いつも応援クリックありがとうございます。


☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。