こんにちは。ワタナベ薫です。

ホテル暮らしもめっちゃ飽きてきました。

ほんでもって、ホテルでは失敗たくさんしています。




昨日は、朝バタバタと大暴れして、脱いだ服、パンツ、ブラ(笑)

・・・なんちゃらかんちゃらを片づけないで、部屋を出てしまい、

しかも、「そうじいりません」のドアにかけるやつ?

あれ、かけて出たと思い込んでいたら、忘れていて、

昼休みに昼寝しに戻ってみたら、パンツやブラが

見るも無残な状態でベットの上にありました(^∀^;)

哀れな感じ・・・それを見て遠い目、ひゅぅ~って感じになりました。




あ~あ、だらしない人と思われちゃった・・・

・・・って、全く気にしていませんが!(^∀^)エヘ

だって、顔見えないしーっ!どうせ、あと二日でいなくなるしーっ!




さて、今日は婚活ネタ、というか、婚活って言葉

もう流行っていないよね?婚活ってことば、遣っても大丈夫?




さて、本題です。

セミナー受講者様やクライアントさんからの質問の中で、

「結婚したいし、彼氏が欲しいと思っているのに、

できないのはなぜでしょうか?」というご質問を受けることがあります。




答えは簡単で、そうなると心から信じていないから。

それが成就しているだけ。もしくは、本当に本当に結婚、

という制度に入ることを心からのぞんでいない可能性もある、ということ。




よく考えてみたらですが、結婚は安心でも安定でもなくて、

結婚が幸せである、というのも幻想でして、結婚で

幸せにしてもらおうだなんていう他力本願は捨てたほうがいいでしょう。

結婚は幸せにしてもらうためのものではなく、結婚は、

むしろ与える行為であり、利他的なものだからです。




結婚してそうじゃないことをご経験の方はお分かりかと思うのですが、

結婚してもしなくても、幸せは左右されない、ということ。

夢をぶち壊すかのような言い方ですが、

幸せを感じる感覚は脳の機能の問題だけですから

あ、話それてきた。戻しますね。




彼氏が欲しい、結婚したい、と思われていながらにして、

それがなかなかできない場合、自分の真の気持ちに気付くことが先決。

本当に彼が欲しいのか?結婚したいのか?




それでも、「はい、欲しいし、したい!」との答えが出た方は、

「私は結婚できると、本気で信じているだろうか?」と

自問してみてください。そこでNOなら、そのブロックを

外すことからはじめなければなりません。




つまり、自分が彼氏ができる、結婚できると信じていないから、

欲しい欲しい、したいしたい、と強く執着気味に求めてしまうもの。

簡単に言うと、お金持ちはお金が欲しい、と思わないと同じこと。

欲しい欲しいは無理だとどこかで思っているから、強く思うんであってね。




だから、なかなかパートナーが見つからない場合は、

一旦そこから離れて、自分をとことん好きになることや、

自分が好きなことに没頭して、内側から輝くことをどんどん

やっていったほうが、その輝きが外に発し、それを見つけてくれる人が

現れるようになります。・・・とこう書いてもそれを信じていないと

それもなかなか・・・ではありますが。





$美人になる方法





私の知り合いは、50代の人でも初婚で結婚している人がいます。

結婚はしてもしなくてもいい、というスタンスで、いつも好きなことを

やっていてキラキラしている人でした。たまたま出会うのが遅かった、

というだけで、お互い年を取ってからの恋愛でしたが、

静かに流れるかのような大人な恋愛を経ての結婚に至りました。




また、別の友人は、結婚したかったんです。ずっと言っていたし。

しかし、よーーーーーーく自問してみたら、最終的には結婚、無理!と

答えを出していました。自由気ままに何十年も生きてきて、

今更、誰かのために食事を作ったり洗濯するの、無理!って。

もう、手放して好きなことしてあそぼー!と、そこにたどり着いて、

執着が取れた途端、束縛のない、似たような人と出会い、

お付き合いしている人もいます。結婚という制度にとらわれず。




出会いって、不思議なものでして、探している時よりも

別にどっちでもいいや、と思った人に現れたりするもの。

そして、もう一つは、執着したとしても、探して探して探していれば見つかる!

信じている人が掴んでいる人もいます。しかし、そこには、

こんなに探しているんだから、見つからないはずはない!という

信じる気持ちがあるからみつかるんですよね。




ポイントは、執着がある人でも

全くない人でも、信じていること。





そして、私が思うもう一つのポイントは、

自分の最初から持ち合わせているよい資質を大切にして

伸ばして伸ばして自己肯定して、そこを自信にしていくこと。

その自分の資質が、好きだな~って自分で思えたときに、

必ずや、そこを好きだな~って思ってくれる人がいるんですよね。




あとは、笑ってろ!です。




笑顔の人って、豊かで幸せに見えるんですよね。

それは外見の良し悪しに全く関係なく。

そして、その人といると幸せになれるよな感じさえする。

それは男も女も関係なく、無意識レベルでみんなそれを求めているもの。




それと、以下書くことは出会いの可能性が広がるという意味での情報ですが、

自分のものにした時には、強力な武器ともなると思うもの。

それはある程度のスキルやテクニック。いらないわけでないのですが、

これって、実は自然にできるもの。方法を知らないだけ。




コミュニケーション術も同じで、そうしたテクニックやスキル、

というのは、自分のものになるまで何度も何度も使って、

自分のものにするから意味のあるものになっていくのです。




だから、それらは最初の出会いだけでなく、

マインドにまで落とし込めたら出会いの場は広がると思う。

そういう意味で、友人が書いているブログはおもしろいのでご紹介。

男性向けではありますが、モテるためにできることなどが綴られています。

男性のみならず、女性もすべてですが、潜在的に誰もがモテたい!

思っているものです。こればかりは、たぶん死ぬまで皆が持つ

基本的欲求の一つではないかと私は思っています。

遊びに行ってみて。毎日読んでいるとすごいことになりそ。

モテる方法:攻撃的恋愛心理ストラテジー~モテの流儀~




ということで、今日の記事はここまでとなります。

また明日の訪問もお待ちしておりやんす。





============================
ノーファンデ生活で化粧崩れから解放!
話題の抗糖化化粧品もあり。詳しくはこちらから
ワタナベのレビューとなっております。
============================