今日の記事は、ちょっと美的情報やメンタル系とは離れているかもです。

ま、適当に読み流していただければ、と思います。しかし、もし、

何かご自身にとってちょっとでも気になるところがあれば

お持ち帰りくださいませ。




当セミナーでよく受講者様に最初にお伝えすることは、

「私が話すことを丸鵜呑みしないでください」ということ。

そして、すべての人には、底力がありますから、

自分の中には何事も成し遂げることができる力を持っている!

そして、答えは誰かに聞かなくてもあなた自身の中にある!と。




メンターを持つのは大切なことかもしれませんが、

依存の関係はとても危険である、ということを。

メンターはあなたの助言者かもしれませんが、

その助言は受け取ってもいいし、受け取らなくてもいい。

流す洞察力も必要です。なぜなら、その人はあなたと違う人だから。




例えばですが、セミナー講師が、

「成功するには、方法はこれしかない!」と言った時点で、

思考停止の人を増やすことになります。だって、もし

本当にこれしかないなら、人は考えなくてもいいわけだから。そう宗教と同じ。




もちろん、存在している法則という法則は、法則ゆえに同じで、

いきつくところは同じ場所なんだけど、

しかし、そこに行く道はたくさんある

そこを到達する方法も人の数だけある




ありのままにゆるくやっていればそこに行くよ~、のケースもあれば、

あきらめずに、目標に向かってガンガン行くこと!行動だ!行動!の人もいれば、

直感に従って考えずにただ好きなことやっていれば成功するよ~で、成功した人もいれば、

綿密な計画の元様々なデータ分析しながらそこにたどり着く人もいる。




どれも正解でしょ?

なので、あなたが信じている人が、またはあなたのメンターが

もしくは、あなたの尊敬している人が、「これだ!この方法しかない!」

と言っていた場合、本当なのかな?自分にはどうだろ?と

一瞬考えてみるのも必要。考えてみて、もしくは直感でいい、

と思った場合は、信じてやるだけです。




その方法をやってみて!と言うのをヒントにして

そこにすぐにたどり着いた人はおめでとう。

これからも、その調子でね。って話。その場しのぎの心の平安や

その時の感情の盛り上がりで気持ちをごまかされないことが大切。

あとは自分としっかり向き合うしかないわけでね。

常に自分の心を守るのは大切なこと。



$美人になる方法




しかし、グルグルしながら、教えられたことをヒントにしながら、

あーでもない、こーでもないと試行錯誤しながら、

そこに到達するのが1年かかる人もいれば、

5年かかる人もいれば、10年かかる人もいれば.....




もし、誰もが悲しい思いもせず、苦労もせず、

すべてを手に入れる事ができるとしたら

その人の学びは一体どこにあるのでしょう。





だから、私は潜在意識やメンタルや、精神世界を教えている人たちが

「この方法が最高」「これしかない!」という勢いだけの

強いメッセージが、はっきり言えば危険だと思うのです。

むしろ、そういうところに集まる人々は思考停止した

依存系が集まっていってしまう。




そして、組織を作った途端、上に立つものが現れ、

上に立つものが現れれば、従う人が現れる。ここで上下関係ができ、

自分の気持ちを公に言えない状況が存在してくる。

(言える人もいるけどね。言えない人は多いです)




自分の経験は、自分の経験だけでしかなくて、

行き着きたい部分は同じでも、道もやり方も気付きも全員違う、

ということ。自分が一番しっくりくるところで学んだらいいと思う。




あなたは唯一無二の存在で、

きっとそのあなたが捉えたいもの、またはあなたが、

行きたい場所は、唯一無二の方法でそこに行くはず。しかも、

大きな「自分だけの教訓」というお土産付きで。

その「教訓」は次なる誰かのためになる。





しかし、その「教訓」をおしつけてはダメ。

それは、他の人に取ってヒントになるものであって、

「答え」ではないから。




しかし、一つだけ注意点は、妄信しない、ということ。

人間は思考するようにできています。誰かが言った事は

ヒントにしながらも、本当かどうかも調べてみて欲しいな、と。




今日は日曜日ですね。今日は対面セッションとネイルチェンジデーです。

日曜日だけど早起きして、メイクもちゃんとしてお迎えしようと思います。

それでは皆様も楽しい一日を!お仕事の方も楽しんで!





天然ヒマラヤ岩塩ワタナベのレビューはこちらから