こんにちは。ワタナベ薫です。

女性がいつも美しくいるためには、隣りの家の旦那さんに

褒めてもらうのが効果的、ってどこかで読んだような(笑)

男性からいつも褒められる、というのは女性にとっては

心の美容液のようなものかもしれません。




別に外見がとびきり美しくなくても、明るく笑顔で

気立てのいい女性でいることで、多くの人々の太陽のような存在であれば、

それで十分美しい人に見えるのでは、と思います。




では今日の記事は、一目惚れのからの恋愛は上手くいくのか?

そんな内容についてチョロっと書こうと思います。

一目惚れ・・・ありますありますありますありますあります(しつこい?笑)

うまくいかなかったな~。自分が未熟だったため、うまくいきませんでした。




しかし、それでも「一目惚れのからの恋愛は上手くいく!」

というデータがあります。一目惚れからの長いお付き合いや、

結婚にいたることなどは70%も占めるそうです。

しかも、一目惚れからの結婚する人々の離婚率が

物凄く低いというデータも出ています。




なんで、一目惚れ、といった一瞬から始まる恋で

そんなによい結果が得られているのか?




私たち人間には「フェロモンセンサー」というのが働いています。

つまり、強い子孫を残すために、自分の遺伝子とは違う

遺伝子を無意識にキャッチできるようになっているそうです。





直感で「ビビッ!」ときた相手の方は、自分にとっての

好都合な遺伝子である可能性が非常に高いというわけ。

つまり、人間の能力の中には無意識でそれを見分けるセンサーを

持っているので、どの人がいいのかが本能的にわかるんですよね。




それと、一目惚れする相手は、もしかしたら、

自分の顔のパーツとすごく似ている可能性があります。

顔の形だったり、目や鼻、そして全体像・・・などなど、

私たちは無意識に、自分に似ている人に好意を抱く傾向があるようです。




よく似たもの夫婦、とか、ペットは飼い主に似る。

というのも聞いたことがあると思いますが、

実はそれは最初から、自分に似たものを選んでいることも多いのです。



$美人になる方法



時々、ある人は「一目惚れなどで心を動かされず、

相手を良く知り、長くお付き合いして、それから結婚を考えるべき!」

とおっしゃる方もいらっしゃいます。それはそれで間違いではないのです。




でも、自分の直感は信じてもいい!




という可能性が高いということです。

もし、あなたが「ビビッ」ときた一目惚れした相手がいるならば、

生涯の伴侶になる可能性が高いので、盲目的にならず、

その人に近づいて、自分を知ってもらえるように努力してみるとか、

本当に自分の伴侶としてふさわしいのかどうか知ることはいいことですよね。




冷静になる期間がなく、盲目的になっている間に、

すぐに結婚するってなると、後から、最初に見ようとしなかった部分が

出るわ出るわ、ホコリのように出るわ、なんてことにもなりかねませんでね。




私の知り合いの女性は20数年前、

ある男性に一目惚れだったそうです。好きで好きで、

たまらなく好きで自分から積極的にアピールしたそうです。

しかし、残念なことにその男性には付き合っていた女性がおり、

その友達は、断られてしまったのです。




それでもあきらめず、自分の結婚相手は彼しかいない!と

自分の直感を信じて、彼にアピールし続けたそうで、

結局彼は以前の彼女と別れて、今ではその女性と結婚して

20年以上たつ今も超ラブラブ(死語だけど 笑)で、

二人とも未だに恋愛感情があるそうです。20年以上たっても

今なお恋愛感情があるってすごいですよね。




一目惚れをしても、

「その人を知らないし外見だけで惹かれているのかもしれない」

とは考える必要はなく、もしかして潜在意識からの

メッセージの可能性や、フェロモンセンサーのお陰、

そしてどこか似ているのであれば、一生その外見は

あなたの好みになっていく可能性がありますので、

ちょっと一目惚れも真剣に考えてみてもいいかもしれませんね。




今日は独身者に向けた記事となりましたが、

既婚者の皆様は、枯れていくばかりじゃ悲しい寂しいので(笑)

恋愛感情を持った遠ーーーーーーーーーーーーーーい(←遠すぎ 笑)

あの日を思い出すか、それが無理なら疑似恋愛でもいいので、

女性ホルモン活性化のために、恋愛感情を持ち続けたいものですね。




では、また明日の訪問もお待ちしております。

FB友の皆様、いいね!や本のご紹介も本当に本当にありがとうございます。