昨日は夜にアロママッサージを受けてきて、

その帰り道、夜空を見上げたら、ちらちらと白いものが舞ってきました。

雪には、喜びと切なさがアンカリングされていて、なんだか微妙な

気持ちになりましたが、その微妙さがまた心地いい!




さて、本日は潜在意識の話。

もう、耳タコになるくらい多くの人々が知っている、引き寄せの法則。

流行りすぎて、「引き寄せの法則」って言葉を書くのも

小っ恥ずかしい気がするのはなぜかしら?(・∀・;)



引き寄せの法則、耳タコなんだけど、

何度聞いても、何度書き出してもうまくいかないし、

よく意味もわからない・・・という方のために、

今日はワタナベがどんだけ簡単に、そして、

小学生でもわかるように説明できるかチャレンジ。




というよりも、逆に言えば、小学生や小さな子供の方が

わかってくれるだろうな、というくらい単純なこと。



いいですか?下記の事だけです。

引き寄せの法則とは・・・





楽しいー!と思っていれば

楽しいことが寄ってきて、

しんどいと思っていれば

しんどいことがさらに起きる。





以上、これだけ。




こんなことどこかでも読んだことがあるでしょうし、

知っていることでしょう。しかし、ホントにそれだけ。




そして、もう一つシンプルに言うと、

引き寄せの法則は、引き寄せる努力ではなく、

自分が発するものが磁石になること。




楽しいと思えばあなたから発する周波数は楽しい周波数、

つまんない、しんどいと思えばそのような周波数があなたから発せられて、

似たような周波数が発しているものが共鳴すべく近寄ってくる。




今年、2012年は自分のコア(軸)を探すセミナーを開催しました。

あるお一人のお方はアンケートに「知っている内容だけだった」とか

「たったの4時間で軸なんてみつかるわけない」とか

書いていましたが(あ、私、怒ってないからね^^;)

知っているなら、あなたの今の生活どうなっていますか?ってこと。

そして、「4時間で軸なんてみつかるわけない」って言っていたら、

どんなことが起きると思いますか?




そりゃ、みつかるわけないんですよ。

自分の言ったことは成就することになっているから。

今日見つからなくても、今日を境にアンテナ立つので見つかります、

と事前にお伝えしましたが、みつかるわけない、

って言った時点で、みつかるわきゃない。




わかってんだかわかってないんだかわからないけど、

「知っている」のと「実践」は違っているという基本的なことすら

分からない人ほど、文句と不平不満、人のあらを探る癖がある。




引き寄せって、実に簡単。自分が言っていること、

自分の行動と感情がそのまんま戻ってくる。



$美人になる方法
心地いい感情は心地いいことが身に起きる




私がネガティブOKだよ、という理由の一つとして、

その感情に長く浸ってほしくないから。浸れば浸るほど、

そのまんまの感情と行動が自分に戻ってくるから。




でも、自分の中にはネガティブもあるんだな、って

認めた途端、それは小さくなって、いつの間にか

共存して、その人を支配するほど大きくはならないから

それを受け入れる、またはその反対側にある感情を見るなどして、

肯定してあげると、収まっていく。




言葉と行動とそして感情は引き寄せを始めるトリガーとなるもの。

なので、いつも楽しい感情、心地いい状態でいること、

これが引き寄せ力を発揮する一番のコツなのです。




不平不満、愚痴、悪口、人のあら捜し、

感謝の気持ちのなさ、いぢわるな気持ち、

これを常に発していると、何が引き寄せられますか?




わかりますよね。



夫の稼ぎが少ないという前に、

夫が働いてくれていることに感謝して喜んでいれば、

いいこと引き寄せますよ。



会社の給料が少なくて忙しい、と文句を言う前に、

働く先があってそこで自分の仕事があることを喜んでいたら、

いいこと引き寄せられますよ。




引き寄せの法則は超シンプルで、超簡単。

なのに、「わかっている」「知っている」だけでは、

本当の意味でわかっていることになっていないことに気付きたいものです。



ということで、今日の記事はここまでです。

必要なことが拾えた方は、適用してみてください。

常にいい心地でいてよい周波数を発してみてください。

Mind Switch をご購入の方は目標として90日間は聞き続けてみてください。

何十年もかけて作り上げられたセルフイメージ、いいセルフイメージに

この機会にチェンジしましょう。そこから行動が変わっていきます。





では、まった明日~(^∀^)



この季節は、プレミアム豆乳でソイラテ作って飲むのに凝っています。