こんにちは。ワタナベ薫です。

昨日は、広島会場ご出席者様、大変お疲れ様でございました。

初めてお会いする方も多くて、見えない読者様が目の前に

あらわれてくださったこと、本当にうれしかったです。

私もまた、ほどよい疲れの中、今後のことを昨日はいろいろと考える

機会を頂きました。本当にありがとうございました。



夜、ご飯を食べて8時に戻り、ちょっとだけ寝ようと目覚まし夜9時に

かけて寝ましたら、目が覚めたのは深夜12時。「ブログの更新ー(泣)」

と大慌てでパソコンに今向かっております。しかし、広島会場の

読者様から新らたなパワーを注入していただきましたので、張りきって更新です!!



福岡と広島会場のブログアップは、家に戻ってから更新したいと思います。

もし、セミナーの様子をレビューしてくださった方がいらっしゃれば、

コメント欄からお知らせくださいませ。こちらもリンクさせていただきます。



さて、今日の記事は「非常識に生きる!」ということについて。

どうぞバランスの取れた仕方でお読みくださいね。



なかなか、他人目線を気にしないで生きていくことが難しいと

感じていらっしゃる方も多いです。嫌われてうれしい人など

世の中にはいやしませんが、それでも、過度に嫌われることを

恐れている人のパフォーマンス(表現とか能力)は小さくなってしまいがち。



世間の常識にとらわれた生き方をしていきますと、息苦しいものです。

もっと言えば、自分の常識にとらわれてもです。

そして、こう思うのです。



「人生なんて思うようにいかないもの」

とあきらめの感情が。




さて、一般的な常識と自分の常識を打ち破ってみませんか?

常識の範囲内で、新たなアイディアは沸いてきませんです。

いつも時代を引っ張っていくようなリーダーは、変り者で、

ありえないことをやって、非常識で批判を浴びている人が多いですが、

それでも、一見非常識に見えるそれは、そのうち共感者が出てきて、

それが、時代を引っ張っていく「常識」へと変わることが多いです。



今、私たちが信じている「常識」や「価値観」は

国が違えば、「非常識」になるんですよね。



例えば、中国の常識やマナーの中に、出された食事は

全部食べてはならない、というものがあります。

また、食事をごちそうになったら、翌日そのもてなし手に会ったとしても、

「昨日はごちそう様でした」と言ってはいけない、とか、

日本では、「え?」というようなものが山ほどあるわけです。



もちろん、郷に入れば郷に従え、というのも大切ではありますが、

人に迷惑をかけない程度のことなら、他人目線を気にせずに、

どんどん自分のやりたいことをやってもいいわけです。



私たちは他の人から嫌われ慣れていないので、

ついつい非難されるとヘコみ、自分のやりたいことを

やらないでしまう傾向がありますが、もったいないことです。



日本に住んでいると、みんな同じがいい、みんな一緒がいい、

という無意識レベルでの固定観念にとらわれている人がとても多いですが、

お国柄、そして、日本の教育がそんな人々を作ったような気がします。



$美人になる方法




他人の目、世間の目、世の中の常識を取っ払った時に、

クリエイティブ(独創的)な考えが出てきます。

それらは、大抵の場合、右脳から出るもの。

左脳レベルで、いつもウンチクばかり考えるのではなく、

自分の直感に従って行動してみることをおすすめします。



「でも直感とか感じないタイプなんです」と言われる方。

感じるための方法は、あなたがいつも「心地よい感情」をチョイスすること。

もちろん、生きていく上で、心地よさばかりを追い求めて生活は

できないかもしれませんが、”できない”というのは思い込み以外の何物でもありません。



人生でしなきゃならないことなんて、一つもないです。

全部、したいか?したくないか?だけで生きていけるもの。

会社勤めしていて苦しくて苦しくて、もうダメだと思ったら、

やめてもいいんし、学校だって同じ。毎年3万人以上もの人々が

命のリセットボタンを押していることを考えるなら、会社や学校は

やめてはダメ、という常識は崩れていくでしょ。



心地よさを選択して生きていくと、常識が常識でなくなってきます。

ま、こういうことを書くと必ずや意見の中に、それは「理想論だ」と

言われる方が出てくるのもわかります。そういわれる方にとっては、

確実に、上記の情報は理想でしかありませんです。

人はその人が思ったことが必ずや成就することになっていますから。




常識と言う重い重い荷物を背負ったまま、

残りの人生ウン十年歩むのと、もう背負ったものを降ろして、

自分の心地よさを感じて生きていくのとでは、

どちらに価値があると思うかは、あなた次第です。

あなたの出した答えがあなたの人生を作っていきますから。



本日は、少し広島を観光してから帰ります。

毎年この時期に広島に来ているので、広島の暑さも慣れました。

バテない程度に休みながら観光を楽しんできたいと思います。

皆様も今日からの一週間、元気に生活できますように。

あ、水分補給はこまめに!と冷房の当たりすぎにも注意で(^^)



皆様の応援で、記事更新の意欲を頂戴しております。





アイホワイト化粧品でノーファンで生活。
¥35000以上お買い上げの方に、¥2800相当のクレイソーププレゼント。