こんにちは。ワタナベ薫です。

今日はお金ネタ。お金って誰もが好きであることは違いないのですが、

本当の意味でお金とお友達になっていないと、遣い過ぎたり、

貯めすぎたり、遣い方を誤り、結局お金にネガティブなエネルギーが

乗っかってしまう、ということがよくあります。



お金は循環させないといけないので、もし、自分がその循環を

止めているなら早く、循環させて下さい。循環とは遣うだけではなく、

「入ってくる」ことと、そして「出す」です。



さてさて、今日はあまり考えないことかもしれませんが、

次の質問を真面目に答えてみてね。



「あなたは、お金がいくらあったら満足しますか?」

年収これくらいになったら、もう、十分です。という金額をあげてみてください。

想像ですので、どうぞ遠慮なくお答えください(^∀^)



年収1000万円ですか?3000万円ですか?

それとも1億円ですか?



よくコーチングのセッションでも「お金への罪悪感を減らしたい」

というテーマを上げるクライアントさんがいらっしゃいますが、

今日の記事で少し、その罪悪感減るかもです。

関連記事「お金を遣うと罪悪感に満たされるんです~、と言われる方へ」



では、あなたはその金額分だけ稼げたり、夫の収入が

それくらいになったと仮定します。さて、さ ら に 

それ以上の収入があった場合、そのお金は何に使いたいですか?

自分の分は、躊躇なく好きなものを買って、旅行も行けて、

自分の家族にも十分好きなものを買ってあげたりできる金額があるのに加えて、

さらに収入があった場合です。何にそのお金を遣いますか



お金は限りがありますが、自分の遣い方にも限りがあります。

毎日毎日美食を食べられないのと同じように、毎日毎日お金を遣うことに

快感なんてありません。そのお金を遣うことにも貯めることにも、

快感がなくなるほどの十分なお金を得た後は、それでも得られている

お金をどのように遣いたいと思うか、本気で想像してみて下さいませ。


$美人になる方法



ほとんどの場合、多くの人々は、他者への貢献のため

そのお金を遣いたいと思うのです。ここから何がわかるかと言いますと、

私たちは自分が満たされた後は、他の人を満たしたい

そんな気持ちになる、ということが理解できることでしょう。



しかし、自分がさほど満たされていない状態ですと、誰かに何かをする、

という、そんなことも考えられない人が多いのが現実。

自分のことだけで精一杯みたいな。もちろん、中には、

自分が貧しくても他の人に与える精神がある人もいらっしゃすけどね。



自分が満たされた後は、大抵の場合、本当にいい動機が出てくるものです。

しかも、見返りなど全く気にしない、本当の意味での与える精神が

なので、私たちはお金を得ること、それによって満たされることに

罪悪感を抱く必要はありません。遣うことにも同じです。



身の丈で満足する、ということももちろんOKです。

しかし、それはお金へのブロックです。これ以上のお金は私には

入ってこないよ、とのブロック。それでももちろんいいです。

ただ、その状態で常に他の人を喜ばせるために、

与えることができるか?と言ったら、どうかな、ということ。



しかし、逆に、さほど自分が金銭的に豊かじゃなくても、

どんどん他の人の与えていくと、自分が豊かになる、

というのを経験することがあります。つまり、分かち与える精神で、

他の人に与えている自分が「(お金が)あるから与えている」という

セルフイメージ
になり、与える行為によって心が豊かになり、

お金持ちマインドになり、本当に物質的にも金銭的にも豊かになる、ということが。

関連重要記事「お金を否定していませんか?」この記事は絶対読んで。



でね、今日のワンポイントレッスンですが(シリーズ化はしていませんが)

満たされた後に、したいと思ったことを、現段階でも

ちょっと行ってみませんか?そうね…10分の1くらいでも・・・



つまり、金銭的に満たされたかのように振る舞うことで、

お金がある人々が発する波動をや周波数を自分も発することができます

それがお金を引き寄せるものとなることでしょう。

上記の過去記事に出てきた男性はそのよい例です。



その与える気持ちを行動に表すときの、ポイントは決して

お相手からの感謝やお返し、見返りを期待しない。

そうやって、与える喜びを体験しますと、今よりも心も文字どおりも

豊かになっていくのを経験できるはず!きっと。




いつも皆様のブログ訪問があるゆえに、こうして更新意欲もいただいております。

本当にありがとうございます。また、明日の訪問もお待ちしております。