こんにちは。ワタナベ薫です。

「名古屋&東京 総勢200名が集合いたしました」の記事のコメントに

返事いたしましたので、コメントくださった方はご覧になってみてくださいませ。

アメブロ「美人になる方法」はこちら

seesaa「美人になる方法」はこちら



また、ご出席いただいた読者様がセミナーの感想を書いてくださいました。

追記分ですが、もし大阪会場にご出席で悩まれている方がいらっしゃれば、

どうぞ参考までに下記のブロガーさんの感想をご覧になってみてくださいませ。



・美のハッピースパイラル(イメージコンサルタント藤川実紗さん)

・ステキな自分♪(骨盤インストラクターTAEKOさん)

・あんずのブログ(あんずさん)

・☆自由が丘☆eight☆(eightさん)

皆様、本当にありがとうございました。



さて、本日は、「輝き」について記事にしたいと思います。

皆様は光輝いているもの、と言ったら何を思う浮かべますでしょうか?



ダイヤモンドや宝飾関係・・・

スワロフスキー、サンキャッチャーや鏡、

ガラス窓、はたまたキラキラと輝いている女性、

高層ビルから見たキラキラと輝く夜景、

もしくは、ハゲた頭?(笑)あ、輝くというよりテカっているって感じ?



いろいろと想像すると思いますが、往々にして私たち女性は

光っているものが大好きです。最近私が一番萌え萌えするのは、

やはりシャンデリアです。スワロフスキーのあのキラキラ感がたまりません。


美人になる方法-シャンデリア


以前は全く関心がなかったのですが、こんなに気持ちがアップするとは

思ってもみませんでした。部屋に光が差し込み、それがキラキラと輝くのも好きですが、

ライトをつけた時のあのキラキラと輝きわたり光が柔らかく反射する様子を見ていますと

幸福感に満たされて、口開けてよだれ流してみています。



また、なかなか手が出ないのですが、やはりダイヤの輝きが大好きです。

それは最強にパワーあるパワーストーンと言われていますので、

どこかに身に着けていると、私たちの内面にある良い輝きも引き出してくれる

そんな気がします。



そして、何よりも私たちは、輝く人から受ける影響は何よりも大きいといえます。

ある格言には「人は人によって磨かれる」とあります。

輝く人からは、私たちの人生においては多大な影響を受けます。



私が思うに、今、時代は二極化しているように見えます。

物質や外見、美容・・・外側に重きを置き朽ちゆくものに固執してしまう人々と、

そして、内面のコアな部分を養い、メンタルやマインド的な部分を重視して

生き方全体を輝かせたい人々と・・・



どちらにいい悪いはありませんし、私はどちらにも偏ることなく

どちらも重要だと思っている者の一人です。しかし、割合にしたら、

外3:内7くらいの重きを個人的には置いているかな?

しかし、内側の輝きは外見に大いに反映されると私は感じています。



内側の輝きは強固です。外側の輝きはどちらかというと朽ち行くもの。

それを遅らせる努力や、朽ちすぎない、捨てない、あきらめない、という

スタンスは大切ですが、内側がキラキラと輝いていたり、

好奇心や行動力などがあれば、外見にも多大な影響を与えますゆえ、

やはり、内側の輝きのほうが価値があり、重要な気がします。


美人になる方法-ダイヤモンド



輝くものの中に身を置いてみませんか?



それは、文字通り輝く物質でもいいですし、さらにはあなたが輝いていると

思っているお方との交友関係でもいいですし、そのお方の著書を読んだり、

その方が大切にしているマインドを学んだり・・・なんでもいいのですが、

輝いている人からは、あなたの輝きが引き出される、という益があります。



「うちには、輝くものがありませんし、ダイヤもシャンデリアもありません」

と言われるでしょうか?自分が輝くのにそんなものいりません。



まずは、家の中の磨けば輝くものを輝かせてみてください。

窓、鏡、鍋、ステンレスのシンク、靴・・・

それだけで、私たちはその輝きから輝きを得ます。ホントに。



輝きは同調し、輝いている人や物の近くにいると、

自分の輝きも引き出されますので、どんどん輝いている物や人に接していきましょう。

そして、家の中の物、一生懸命磨いてみましょう。



そして、もう一つ提案するとしたら、家の中に眠っているダイヤモンド、

ピアスでも指輪でもネックレスでもいいので、普段使いにしてみましょう。

そのほうが、ダイヤモンド喜びますし、最強のパワーストーンを毎日

付けているようなものです。宝石箱の中では宝石は輝きませんので。



人は簡単に他のものに同調します。そういう風にできていますので、

輝きに接すれば、輝きます。どうぞお試しください。



今日は祝日ですね。あなたの笑顔が輝き渡りますように。