こんにちは。ワタナベです。

PCに向かってブログの記事を書こうとすると、

ネコって目の前でこんなことしませんか?( ̄∀ ̄;)




9美人になる方法 ゴローン.jpg
「ねー、ねー、ボクにかまってぇ~ ゴロゴロ…」





どこで読んだのか、誰が言っていたのか忘れましたが、

ほら、ニャンコってよく、飼い主が「新聞読むぞー」って

新聞開くと、そこにニャンコが乗るじゃないですか。

あれって、人のやる気、そう「気」をニャンコが読み取って、

その前にくるって聞いたことがありました。

「さて、ブログ書くか!」との、その「気」を、

うちのマイケルもキャッチしてんのかしら?





最近の特に2年ほど、驚くほど、

様々な人々に引き寄せられている感と

引き寄せている感があります。





特に、ブログという媒体を通しての

読者様との繋がり、偶然のように必要な

内容を記事にて扱っていたり、読者様の中には、

「コーチング受けてみたいな~」と思っていたときに、

お勉強会でのコーチング募集・・・などなど・・・





人生の中で、不思議なほど、

必要な時に必要な分だけ、必要な状況や

必要な助けが得られる
・・・そんなことを、

読者様の中でも多く経験している、と

メールやセッションの中で、コメントの中で

多く感想を頂戴しています。





この偶然にも見えるような繋がり、

私は偶然ではなく、これぞ引き寄せの法則が

働いているんだと思います。





ある時期、私はいろんな情報をインプットする

時期がありました。つい最近のことですが・・・

ばらばらな情報やスキル技術・・・

そして、毎日のブログの更新・・・





どれにも共通点がなく、

まったく別々だったそれらが、

今年は繋がった一年でした。





これは不思議なことでも、

特別な人に起きることでもなく、

普通に誰でもあることです。





これらをただの「偶然」として考えるのか?

それとも、自分にとって「意味のあること」なのか?

位置づけによって、次なる行動も感知の仕方も、

全く違ってきたりします。





引き寄せをあまり経験していない人は、

まず、それらを「偶然の産物」として捉えている、

または、あまりそれらに注目していない

そんなことがあげられることでしょう。





小さな偶然にフォーカスしているうちに、

いかに、自分が何かに導かれているかのように、

必要な人に、物に、土地に、仕事に・・・

様々なものに導かれている感覚が分かってくるものです。





そして、それらに敏感になっているうちに、

とても直感が優れてきます。





名古屋の一読者様が、お勉強会終了後、

こんなことを言ってくださいました。





「こういう場所に出席する、というのは、

自分にとって、絶対絶対ありえないことだったし、

一人で参加するということは、絶対無理でしたのに、

いつの間にか、申し込んでいました。

そして、行く前日まで迷っていたし、たぶん

当日は休むであろう、と考えていたのに、

いつの間にか、そこにいて、そして信じられないことに

ワタナベさんと話している自分に驚いています。

魂が”行け”と言っているような気がしたんです」と。





実は、不思議なことに、これまで

上記のようなことをおっしゃる読者様があまりにも多くて、

しかも、使うワードも似ていて、「自分の内なる

魂が行くように」と言っているかのようだ、

という表現を使った方がとても多かったんです。

(勿論、ツマンナイ内容って思った人もいますが・・・)





不思議~!って思うのですが、

これは不思議なことではなくて、やっぱり

その人の、その時期に必要な内容が扱われて

いたのかもしれません。





この”引き寄せ”は何も、いいことにだけ

起きるのではないようです。

私たちの状態が悪ければ、悪い人間関係、

ツイていない状況もあったりします。





でもね、それらも人生の中で必要なこと、

自分の乗り越える学習材料だったりするのです。

ですので、一概に、”いいこと””悪いこと”と

分類する必要もなく、”いいことも悪いことも”

全部”いいこと”
に位置づけできるものなのです。





そうやって、あまりありがたくない試練や

困難な状況を上手に転換出来たときには、

次に似たような試練は起きなくなります。

起きる時には、まだまだその件に関しては

修行が必要だったりするのかも。





そんな風に捉えてみると、

起きる事柄全部、自分にとって必要な事柄

だったんだな~と、ニュートラルな感じに

受け止めることができることでしょう。





高々42年しか生きていないのに、こんなことを

書くのはおこがましいのですが、たぶん、

人生を豊かに楽に生きるちょっとしたポイントは、

幸福に満たされているときは、困難がなくて、

感謝の気持ちも高まり、いい状態でいられますが、

いかに困難な時に、上手に乗り越えられるか

もしくは、その困難を上手にスルーするか

そこに重要なポイントがあるのかもしれません。





さて、今日の最後の記事に、いい状況を

引き寄せが働きやすくするポイントをちょっとだけ。





自分の状態に似た事柄が引き寄せられてきますので、

自分の内面をいい状態に常にしておきたいものです。

また、自分の内面や潜在意識に”問いかけ”をしていると

「これだ!」と突然ひらめいたり、

分かったりすることがあります。



9美人になる方法 自問.jpg




答えは、思いもしないところから来るんですが、

何気なく見た新聞の見出しの文字、とか、

誰かがその件について話していた内容とか、

偶然本屋で見つけた本とか・・・





こういうところから答えは引き寄せられてきます。

しかし、あまり感じない人は、自分の奥底に

自問していないという共通点があります。





自分が信じている神様でも、

自分の奥底の潜在意識でも、

ハイヤーセルフでも、何でもいいので、

知りたいことは、ずーっと”問いかけ”続けていると、

必ずや答えが得られます。





複数の答えのようなものが集ったとき、

直感で気になるものや、最初に感じたこと

答えだったりするので、気をつけてみるといいかも。





読者の皆様が、どんどんお金と良い事柄と

また心豊かになる状況が引き寄せられてきますように。

心より毎日お祈りしております。






■新型インフルエンザに負けるな!
 免疫強化!サジーで元気!