4月25日新潟セミナーにご出席いただいた、ご参加者さまが

記事にしてくださいました。ありがとうございました(^^)




■新潟発!ナース御用達サロン「美波」の元気になるブログ(みえさん)

■今日のお腹ちゃん(ぽよ子さん)



**********************************

【セミナーについてのお知らせ】

いつもありがとうございます。6月の東京・横浜、
そして、神戸・大阪、開催2ヶ月も前ですのに、
たくさんのお申込みありがとうございました。


東京は定員が満たされていますので、
現在はキャンセル待ちのお申込みを受け付けております。
キャンセル待ちでもご縁がある方とはお会いできると信じております。


そして、横浜の募集人数に関して、こちらで間違いがございました。
ブログ上では「20名定員」と書いておきながら、募集ページでは
横浜が30名定員になっておりました(><)
ある読者様からご指摘いただいたお陰で判明致しました。


それで、横浜20名で満員御礼にしてしまったのですが、
募集人数は30名が正しいです。ご迷惑をお掛けしてしまい、
申し訳ありませんでした。横浜はキャンセル待ちいただいた方もOKです。
まだほんの少し席に余裕がありますことお知らせしておきます。
尚、東京会場はキャンセル待ちの人数は現在のところ5名入って
いますことをお知らせいたします。確実を狙うなら、横浜かも?


また、神戸と大阪もありがたいことに、
あとそれぞれ席が1名しか残されていませんので、
それ以降のお申込みは、これまたキャンセル待ちになりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。2ヶ月も前ですのに、
皆様の意識が高くて、ベックラ!しております(^∀^;)
しかも、意外に当ブログを「見つけたばかりですが、直感で申し込みました!」
という方があまりにも多くてこれまたビックリです。
「私たち、会うことは運命だったのねん・・・」の気分でございます。


お会いできますこと、心より楽しみにしております。

**********************************



こんにちは。ワタナベです。

最近、早起きなんだか気持ちがいいです。

といっても、週に二回だけなんですけどね。

自分のコーチングの日に5時45分に起きる。

そして、自分のクライアントさんとのセッションの日に、

6時45分に起きる。この起きた日の朝は、すっごい

仕事がはかどるんですよね~。




「私、低血圧でぇ~、早起き、苦手だからぁ~。」って、

自分に逃げ道を作っていたあの日が懐かしい(^∀^;)

自分の限界は自分で作るもの。




自分で苦手、と言った時点で、それは本当に苦手になるし、

言葉一つで、行動全体が変わるのは、脳の特性上、

当たり前。是非、いい言葉を発して、自分のキャパを

広げていきたいですね。




それは、今日のテーマともリンクしているのですが、

ちょっと口癖を変えるだけで、何もかも変わったりします。




ネガティブワードをポジティブワードに変えるだけ。

否定文を肯定文に変えるだけ。





ちなみにワタナベ家の合言葉。

どんなに具合悪くても調子悪くても、

お互いに「調子はどお?」って聞かれたら、

「絶好調っ!」と答えなければならない。




最初は、小さい声で「絶好調・・・」って答えても、

「絶好調・・・」

「絶好調・・・」

「絶好調ーーーっ!!(^∀^)」

って、本当に体も絶好調になったような気になる。




27 美人 笑顔.jpg



言葉一つで脳は簡単に騙(だま)せるもの。

だったら、いい言葉を選んで使いたいですよね。




斉藤一人さんが提唱している天国言葉も

ついてる!

うれしい!楽しい!

感謝しています。

しあわせ。

ありがとう。

ゆるします。





そんな言葉たちを楽しんで遣っているうちに、

脳も体もそんな風に楽チン思考になるもの。

それが、運気を高める方法の第一歩なんだと思います。




佐藤富雄さんも口癖理論実践塾と題するプログラムを

やっていらっしゃいますが、私たちの日常の口癖を

よいものに変えるだけで、性格も、周りの状況も、

そして、人生も変えるほどの力が言葉にあるものです。




しかし、運気が上がってる!とか、調子がいい!絶好調!

って思っていても、私たちにはそうじゃないときも

必ず訪れます。




つまり、悪いことが重なるとき。それを断ち切る秘訣は、

その自分にとって悪いことは、不幸なこと・・・という

関連付けをやめること





正負の法則・・・って、お聞きになったことあると思いますが、

美輪さんも提唱している理論ですが、私ごときが真っ向から

対抗するつもりはないのですが、私はその理論はあまり信じて

いないかな?(^∀^;)美輪さんは好きですよ。




正負の法則とは、ウィキペデアの解説によりますと、

「良いこと(正)の次に悪いこと(負)が起こり、

またその反作用で良いこと(正)が起こる。

それを繰り返すので人生は±0になる。としている。」




正は正しいこと。負は悪いこと、よくないこと。

しかし、人生の中で起きる悪いことは、物の見方によっては、

全部、「学び」だったり「修行」だったり、「成長」だったり

起きることすべてに、意味があることなので、

それを「負」の位置づけにしなくてもいいのかな?と。




悪いことが起きても、「負」ということよりも、

「どんな学び?」という風に良い方向に頭を

使うと、人生、”正負”ではなくて”正正”なのかな?と。




ま、いろんな考え方がありますが、

そういう思考の人もいるっていうことで(^^)

きっと皆さんも自己流での、運気を上げる方法を

持っていらっしゃることだと思います。




運気って、気を運ぶって書きますけど、

この良い気は、よい気を持っている人のところに

流れていく、という法則
があります。

いつも愚痴、妬み、不平不満を言っている、負の気を発している人に、

いい気が運ばれてくることって、やっぱないんですよね。




いい気は、いい気を発している人に

運ばれてくるもの。





そう思うと、私も「いい気」を発していこうと思います。

よい気は、笑いと笑顔、そして、感謝と愛情。謙虚さ。

そんなところに運ばれてくることでしょう。

忘れないように私も心がけて行こうと思います。




皆様の運気が、ガァァァァァーーーッ!

これからも益々上がっていきますことを

心よりお祈りいたします。てか、最近読者様から

運気上がってる!ってお声多いんですが、うれしいです!





私は3本買ったので、今年一杯もちます。
通常で買うと¥15000以上が2本で¥9900で
送料込み&脚痩せマニュアルはお得
です。