ロードの挫折から復活 | 月の音色

月の音色

Wizardry Onlineプレイ中。
ゲームでの出来事などをまったりと更新します。

こんにちは。


上司が出張のため、社内で完全放置プレイな月音です。

仕事中ですが久しぶりにブログでも書こうかなと思ってひっそりと書いています。


とりあえずこれまでの状況報告。

11月終わりにゆらぎはクリア。

12月から仕事が始まり、12月~1月はほとんどINしてませんでした。

んで最近になってようやくINする余裕が出てきた(いや勉強しないといけないんだけどね・・・)ので

INし始めたってところです。


んで、おいしいお尻周回もあるとのことで、思い切ってキャラの転職を始めました。



まず、SAMだった雪月花はBISを目指してMAGになりました。

というわけで継承スキルの取り直し。

THIでヘイトブレイム・ステルスを取得。そのあとFIGでDSを取得。最後にPRIでヒールとMAを取得。

でMAGになりました。

BISにするからEDOはしなくていいやーなんて思っていたら、全くINTが上がらず・・・

現在LV41で素が44。補正入っても80行かない始末。

とりあえずこの子はのんびり育てていこうかなと思っています。


次に、メインであるLORの転職。

正直悩みました。。。ただでさえレベリング苦手な私が結構頑張って育てた子を一から育てなおすなんてって。

でもやっぱりレシーブないと現在も今後も厳しかったので、思い切って転職。

ただ、スキル構成をずっと悩んでいました。

んで最終的に、OU、レシーブ、ヘドバ、耐魔、リペア。

OU、レシーブは必須として、ヘドバはパッシブとらない代わりに必要になるとおもって取得。

耐魔はSP節約しないと厳しそうだったので継承。

残りひとつで、OD回復パッシブにするか、状態異常パッシブにするかと悩んでいたのですが、

ここで出てきたのがリペアシールド。


ちょうど悩んでいた時に兼光さんがリペアの検証をしていたのがきっかけとなり、

やっぱり盾重視で戦いたいって思いでリペアをとることにしました。


LORでミッション貯めをして、PRI→THIへと転職。ついでにPRIでAAをとっていきました。


正直THIのレベリングはきついだろうなって思っていたのですが、フレンドの白矢さんに

お尻周回に寄生させてもらったり、ミッション貯めに寄生させてもらったりして


なんと3日でTHIからLORに戻れました。


本当に寄生させていただいたみなさんに感謝です;;



しかもゆらぎミッションほとんど持っていって、おみくじの大吉使ったら

一気にlv30に。

これは嬉しかった。



しかしこれからが大変です。


なんて言ってもLOR。上級職の経験値の必要量に改めて残念な気分になりました。


でも頑張らなくては!


うちのユニマスからもお祝い的な素晴らしい装備をいただいたので、早く装備できるようになりたい。


そんなところで、これからLORの苦行なレベリングが始まるところですw


がんばるぞー♪