月の音色

Wizardry Onlineプレイ中。
ゲームでの出来事などをまったりと更新します。


テーマ:

こんにちは。

最近WizOnのモチベががっつり下がっている月音です。



大学分校実装されてから笑えてしまう装備とかでたり、

LORの居場所があまりなかったりで全然やる気が出ません。



まあとりあえず今日まで3倍ミッションだったので、

LORのレベリングだけちょいちょいやってました。

ほとんど揺らぎのお尻だったんだけどね!



最初はお尻のダイブも避けられなくて死にまくっていましたが、

段々とタイミングがつかめてきて、少しずつ避けられるようになってきました。



とりあえず、壁側にいる、もしくは壁側にデコイを出すと

後ろに下がってちょっと手前にダイブするとか。


その場でダイブするときは一瞬硬直するとか。


あと気をつけなきゃいけないのは


タゲとってから一定の距離とっちゃうとヘイト抜けるみたいですね。



そんな感じでお尻の特徴が分かってきたのですが。。。



敵はPTにいた!って思うときもありますw


プロボする前に攻撃する人とか。

プロボのCT回復、GPの回復してない時に釣ってくる人とか。

CTってチャット打とうとしたらすでにお尻が追いかけてきてることがよくありますw


あと、CP貼ってる時に釣ってきたりね。

気づかないこともあるとは思いますが、それが何度もあるとこの人PTのゲージとか見ないんだろうなーって思ったり。


いかんいかん愚痴になってきた。


逆にこの人上手いなーって人もいます。


プロボしてすぐブレイムやってヘイト管理する人とかおおーって思いました。

あとNINさんで煙玉つかって火力職のヘイト切ったりとか。


本当に色々な人がいて野良は勉強になりますね。



そうだ。


イビルゴートと戦うときやけにタゲ剥がれやすい気がするのは私だけでしょうか?

→私が被弾しすぎてるのかしらw



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

※若干ネタバレを含んでいますので、ネタバレしたくないかたはご注意を!



どうも。今週も仕事でかなり放置プレイな月音です。



とりあえず、なんとかミスカトニック大学分校クリアしました。



基本的にネタバレ好きじゃないので、何の情報も入れないままうろうろ歩き回り。


1決解放がよくわからなくて、とりあえずいろいろ敵と戦って欠片を集めていました。


ぶきみなかげから出てくるクレイジーエクゼキューターのスイープがあまりに強くてびびったり。

→前衛職が最初に発見されると出てきやすいのでしょうか?そこらへん謎。LORで最初に見つかった時高確率でこやつが出てきました。


パニックランナーはいきなり早くなるから攻撃来るのか!?と思ったらただ歩き回ってるだけだったり。

でもHP半分くらいになるとデスペついて殴ってきてめっさ痛いw


バンシー型は恐怖のデバフもかけてくるのでやっかいでした。


ゾンビ型のやつは毒が痛くて、PGないときつかった。


おじいちゃんは結構魔法痛い。MDEF素700くらいだとまだ1ダメにならなかったです。

(INTとPIEが低いってのもありますが)


あとウィスプ結構うざかったwあれは物理職だと楽そうですね。LORは論外。



そんなんで欠片も集まり、攻略へ。


決戦場をさわさわ、図書館で解放ヒントを聞いて、欠片を使う場所探して。

とりあえず解放完了ということで、ハイヒトなメンバーが集まってくださりw

んで決戦はいったら。ちっちゃいキマたんがいっぱい!!

隠れキマたんファンな私としては嬉しい決戦場でしたw

だがしかし、睡眠がうざひwww

キマたんにじゃれつかれてそのままぽっくり逝きました・・・

ハイヒトさんたちのおかげでなんとか1決はクリア。


んで2決解放へ。

ここはたかちんさんに道案内してもらいました。

すでにここらへんから道さっぱりわからないw


んで2決へ。ここもハイヒトさんたちが集まってくれました。

敵はスライム。しかもでっかいスライム。さらに中くらいなスライムだしてくるし。

ここも状態異常がきつかった。。。


3決解放は最初さっぱりわからなくて、無駄に欠片を使ってしまいました。

ちょっと落ち着いて考えたら簡単だったんですけどねw


3決は蜘蛛。野良PTで参加したはいいけど、まさかのほぼ即死?攻撃で即死亡。。。

どうやらあれ物理攻撃だったっぽい。どっちかわからなくて魔防装備で行ってたのがよくなかった。

ここも状態異常+移動停止がめんどかった。

ここはできるだけOD貯めておいて、詠唱しはじめたらステップで遠くに行くのがよさそう。

移動停止くらうとそのあとに近づいてきてほぼ即死な攻撃してくる。盾でガードもできなかた。

→物理装備(DEF素800くらい)で即死はしなかったから、物理防御上げればダメージ抑えられるのかな?

とりあえず野良でクリアしたあと、たかちんさんの3決PTに合流してクリア。



4決の解放はあっちいったりこっちいったりでちょっと面倒でした。

→PTで解放すると何回もいったりきたりする必要なかったようですね。結局一人でほとんどやっちゃいましたがw


4決はMAGで野良参加。

入ってみたら何も見えない・・・しかもいきなり攻撃されるというw

とりあえず歩きまわりながらクエイク、トレマーで敵と距離をとりつつ、

タンクさんの方に敵がいったらサークル、クラックを打つというやり方をしてみました。

→そのあとLORでも4決行ったのですが、あれクリティカルあったんですね。

ガードしてればいけるんじゃないかと思ってたらバッサリ斬られましたw


無事、4決も終了。なんだかよくわからないまま終わってたw



そして最終5決。ここが一番楽しかったかも。

MAGで野良PTと挑みましたが、マッコイさんwww

まさかのNCBを使ってきてちょっと笑いましたw

あとピンク床!どうやらタゲられてる人が離れてるとインペリアルシェイド打ってきやすいらしいですね。

なのでタゲられている人はマッコイさんとぴったりくっついてないとだめなようです。

他の攻撃はそこまで痛くないんだけどね~


その作戦でマッコイさんを倒し、そむにゃんはインベで焼いて、さああとはサキュたん!

と思ったら、なんかバフがたくさんついてる。。。

物理系のスイープ連発してきて全滅しました・・・

→時間でバフのレベルが上がるんですね。あれはやっかい。


そんなんで野良PTでの最終攻略はまたの機会になり。


そのあと、たかちんさんとなつさんとで再び4決と最終の募集。

ここもハイヒトさんたちが来てくださり。

私のLORlv39なのに他の人たちlv50以上。。。

めっさ場違い^0^


とりあえず挑戦。どうもピンク床が発動してしまって何度も死にまくる。

あと服脱がされてからの魔法のコンボは死にます。ええ死にますよ。

魅了耐性が80くらいあったので、そこはあまり苦労しませんでしたが、

そむにゃんの睡眠は結構きつかった。

マッコイさんの魔法もバフなしだと痛いですねぇ。まあこれはレベルと装備の問題。

あとマッコイさん魔法防御めっちゃ高くて、MAGのとき全然ダメージ与えられなかったのですが、

あれは物理職のほうがいいのかなー?

なんやかんやで最終もなんとか終了!

しかもTHIさんがラキストしてサキュたんからベルトが出た!ドローきた!!!!

→鮮血でしたwこういう時のドロ運めっちゃ強い



そんな感じで無事大学分校終了!

お手伝いしていただいた方々本当に感謝です!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


今日も放置プレイのため仕事中にblog更新している月音です。

(本当は資料作成という作業があるのだけれど)


さてさて、新Dが実装されましたねー。


ゲートダンジョンはとりあえずがっかり。最後だけ楽しかったかな。


新Dはまだうろついているだけなので、特に情報という情報はありません。



とりあえず、どんな攻撃してくるかわからない敵とかと戦うことを楽しんでいます。


それで、どんな攻撃してくるかってわからない時こそ、基本の戦い方が重要になるんだなと

改めて感じました。


基本の戦い方といっても、タンクがヘイトをとって、火力が攻撃する。PRIはバフ回復。

ざっくりいうとこんなところです。


当たり前じゃんって思うかもしれませんがw



でも、ある程度固定の敵と戦ってたり、固定のPTで戦ってたりすると、

慣れてる反面そうじゃない場合になったときの戦い方が鈍くなってたりするもので。



たとえば今回だと、ガード不可能な攻撃してくるMobもいたりしました。


あと毒とか、MPが減少する毒みたいなのとかね。


そうしたときに、どう動くかが基本があってのものかなと思っています。



やっぱり基本ができていれば、どんな攻撃をしてくるかわからない敵と遭遇しても冷静に対処できると思うのです。


そして基本ができていれば、普段とは違った戦い方で対応したりできると思うのです。



そういう意味では、やっぱり野良とかで知らない人とPTを組むのは勉強になったりしますね。


どんなスキルを持っているかわからないからこそ、まず基本的な戦い方からそれぞれの特徴を活かした戦い方をしていく。。


そういうのを楽しみながら戦えたらいいなーって思いました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


上司が出張のため、社内で完全放置プレイな月音です。

仕事中ですが久しぶりにブログでも書こうかなと思ってひっそりと書いています。


とりあえずこれまでの状況報告。

11月終わりにゆらぎはクリア。

12月から仕事が始まり、12月~1月はほとんどINしてませんでした。

んで最近になってようやくINする余裕が出てきた(いや勉強しないといけないんだけどね・・・)ので

INし始めたってところです。


んで、おいしいお尻周回もあるとのことで、思い切ってキャラの転職を始めました。



まず、SAMだった雪月花はBISを目指してMAGになりました。

というわけで継承スキルの取り直し。

THIでヘイトブレイム・ステルスを取得。そのあとFIGでDSを取得。最後にPRIでヒールとMAを取得。

でMAGになりました。

BISにするからEDOはしなくていいやーなんて思っていたら、全くINTが上がらず・・・

現在LV41で素が44。補正入っても80行かない始末。

とりあえずこの子はのんびり育てていこうかなと思っています。


次に、メインであるLORの転職。

正直悩みました。。。ただでさえレベリング苦手な私が結構頑張って育てた子を一から育てなおすなんてって。

でもやっぱりレシーブないと現在も今後も厳しかったので、思い切って転職。

ただ、スキル構成をずっと悩んでいました。

んで最終的に、OU、レシーブ、ヘドバ、耐魔、リペア。

OU、レシーブは必須として、ヘドバはパッシブとらない代わりに必要になるとおもって取得。

耐魔はSP節約しないと厳しそうだったので継承。

残りひとつで、OD回復パッシブにするか、状態異常パッシブにするかと悩んでいたのですが、

ここで出てきたのがリペアシールド。


ちょうど悩んでいた時に兼光さんがリペアの検証をしていたのがきっかけとなり、

やっぱり盾重視で戦いたいって思いでリペアをとることにしました。


LORでミッション貯めをして、PRI→THIへと転職。ついでにPRIでAAをとっていきました。


正直THIのレベリングはきついだろうなって思っていたのですが、フレンドの白矢さんに

お尻周回に寄生させてもらったり、ミッション貯めに寄生させてもらったりして


なんと3日でTHIからLORに戻れました。


本当に寄生させていただいたみなさんに感謝です;;



しかもゆらぎミッションほとんど持っていって、おみくじの大吉使ったら

一気にlv30に。

これは嬉しかった。



しかしこれからが大変です。


なんて言ってもLOR。上級職の経験値の必要量に改めて残念な気分になりました。


でも頑張らなくては!


うちのユニマスからもお祝い的な素晴らしい装備をいただいたので、早く装備できるようになりたい。


そんなところで、これからLORの苦行なレベリングが始まるところですw


がんばるぞー♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
正直、まだlv44で限界と判断するのはどうかなとも思っているのですが・・・


最近ロードをやっていて、本当にヘイトのことで悩んでいました。


火力職の火力が高いと、被弾がなくてもタゲが剥がれてしまう。。。


やっぱりレシーブが必要なんだなーと。


今まではタウント、プロボに頼って、レシーブがなくてもなんとか

タゲ維持できることがありましたが、


廃火力な人のPTに入れてもらうとそうもいかず。。。


やっぱりタンクがレシーブをもってヘイト管理するという戦い方が基本なのだなーと


改めて感じたことでした。


集団戦だとレシーブのモーション時に被弾するため、


正直盾をやっていると火力職がブレイム・ステルスをしてくれるといいなって思うことも多々あります。


ですが、それも自分自身がレシーブがないのと同じで

火力職からすればタンクがレシーブしてくれるといいなって思っているんだろうなと。


なのでやっぱりレシーブはとりにいこうかなと思っています。


lv45で耐魔を継承。

回復スキルはリジェネ6からシフポ7へ。

物理防御P、OUはそのままで

ステルスをきってレシーブ。


こんな感じにする予定です。

正直魔法防御Pをとってもいいのですが

やっぱりスキルPの関係上、1つは孫をしておきたいというところと

耐魔、OUで魔法防御はあげられるため、

そっちでカバーできるかなと。



最近は物理防御、魔法防御ももちろんですが

状態異常耐性も必要だなと感じています。

ソケットで耐性ジェムを詰められればいいのですが

全体的に耐性をあげたいため、

スキルPを節約してその分を状態異常Pに振ろうかなと考えています。


本当に気絶と恐怖はイライラするんですw


とりあえず新Dはこのまま攻略して、

そのあとにロードの転職を始めようかなと思っています。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。