[ SUNSETWEST 1ST ] | [PUNK+ROCK*HOLIC]

[PUNK+ROCK*HOLIC]

パンク・エモ・ロック話、自分でちゃんと聞いた音源の感想をメインにだらだらヤッテマス。とにかく哀愁サウンドに飢えてオリマス。そこんとこヨロシク××。

sunset

SUNSETWEST/Hope On The Horizon/05/SELF


≫このブログはメジャーよりマイナーがしっくりくる?ってなわけで、も一発自主盤!ニューヨークの男女2人組パワーポップバンドです。これまた自主とは思えない程スバラシイ仕上がりです、全11曲。


これはね、好きな人は絶対同じ事思うだろうけど、女性ヴォーカリスト、ジル嬢の声・歌い回しがところどころ似てるんですよ・・・DANCE HALL CRASHERSに!本人はどうなんかわかんないけど、これはポイント高いッスヨ。曲の方はパワーポップとは言うもののカントリー風味を残したほんわかアメリカンロックにポップパンクをのっけた感じで、耳に優しいですねぇ。男女ヴォーカルのハモリ、ポイントのアコギとピアノ、どれをとっても優しさたっぷり。ジャケット通り田舎道をドライブしてる雰囲気ですねぇ。特筆はM4「Shattered Dreams」、これはNo Use For A Nameのスロウな曲をモロに彷彿させますねぇ・・・スバラシイ。あと試聴ないんだけどラストの「Livin' On The Edge」、この曲はヴォーカルとアコギのみになってますが、このノリはやっぱDHCですよ・・・まぁとりあえずイイ!


さぁさぁ、NUFANとDHCと聞いちゃあチェックせずにはいられないのでは?、笑。これまたオススメ!



試聴

http://www.purevolume.com/sunsetwest

オフィシャル

http://www.sunsetwest.net/