ラオスの安宿・ゲストハウスをピックアップ★

泊まった宿たちを紹介します。少しでも 参考になれば幸いです。

※私たちは 2人旅なので2人用の部屋がメインになってます。



>>ムアンシン


DAENNEMUA GUSET HOUSE


愛旅 -世界中で 笑って 泣いて 怒って ハッピーになって-


■ROOMTYPE W:FAN

■PRICE 30000KIP(\300)

■NET NO FREE WIFI

■TOILET/BATH コールドシャワー(?)

■OTHER INFO バスタオル・トイレットペーパー


■LOCATION

メインストリート沿いにあります。


近くにはWIFI宿もあったけど、

40000KIPで、部屋も汚い感じだったので、こっちにしました。

コールドシャワーだと思い込んで使ってたけど、ホットも出るらしい?!

夜とか寒いので、コールド辛かったです。

お湯 もらえます★



>>ルアンナムタ


MANYCHAN GUEST HOUSE


愛旅 -世界中で 笑って 泣いて 怒って ハッピーになって-


■ROOMTYPE W:FAN

■PRICE 60000KIP(\600)

■NET FREE WIFI(部屋OK)

■TOILET/BATH ホットシャワー

■OTHER INFO バスタオル・トイレットペーパー・ミネラルウォーター


■LOCATION

ナイトマーケット・銀行の正面のレストラン併設の宿です。


探せば、もうちょっと安い宿もあったような・・・と思いつつも、

1泊だけだったので ココへ★

部屋でWIFIできたのは ヨカッタです。

目の前に ナイトマーケットもあって、夜ご飯にも 便利!



>>ウドムサイ


PHOXAY GH


愛旅 -世界中で 笑って 泣いて 怒って ハッピーになって-


■ROOMTYPE T:FAN

■PRICE 40000KIP(\400)

■NET NO FREE WIFI

■TOILET/BATH ホットシャワー

■OTHER INFO バスタオル・トイレットペーパー・ミネラルウォーター


■LOCATION

バスステーション前の道路正面。


ココも1泊だけだったので、移動に便利なバスステーション近くを選びました。

宿相場も安いせいか、値段のわりに 綺麗な造りの宿でした★


愛旅 -世界中で 笑って 泣いて 怒って ハッピーになって-


ちょっとした飲み物やお菓子も買える売店もあって 便利。

ビアラオ(缶)が、6000KIP(\60)♪たいてい、7000KIP(\70)のとこが多い。

あと、宿のオーナーの愛想がよかったので、過ごしやすかったです。



>>ルアンパバーン


NAMSOK GUEST HOUSE


愛旅 -世界中で 笑って 泣いて 怒って ハッピーになって-


■ROOMTYPE T:FAN

■PRICE 80000KIP(\800)

■NET FREE WIFI(弱いけど部屋OK)

■TOILET/BATH ホットシャワー

■OTHER INFO バスタオル・トイレットペーパー・ミネラルウォーター


■LOCATION 

屋台が立ち並ぶメインストリートの最終付近を左へ。

川沿いに突き当たる手前付近にあります。


ルアンパバーンの宿たち、他の町に比べて、めちゃくちゃ高かった~~~!

どこも100000KIP(\1000)を超える宿ばかり。

聞いて回った中では、安い方だったです。

ちょっと 離れたところだったからかな~~。

でも 宿の雰囲気とか ヨカッタ★ オーナーも いい人でした。



>>バンビエン


CHANTHALA GUEST HOUSE


愛旅 -世界中で 笑って 泣いて 怒って ハッピーになって-


■ROOMTYPE W:FAN

■PRICE 40000KIP(\400)

■NET FREE WIFI(部屋は微妙、ベランダなどでOK)

■TOILET/BATH ホットシャワー

■OTHER INFO バスタオル・トイレットペーパー・コーヒー・バナナ


■LOCATION

う~~~ん、場所の説明は 難しいです><


10泊もしてしまった心地よい宿★


日本人が多く泊まる宿らしく、共有スペースにはたくさんの日本人が!

ココは 日本か ってくらいに 日本人多し。


ムアンシンで出会ったおじちゃんから写真を預かり、届けた宿★

そのおかげか、最初60000KIPの部屋を紹介されたけど、

同レベルの40000KIPの部屋を貸してくれた♪

宿のママ、笑顔が可愛くて、とっても優しかったです★




読んでくれてアリガトウ*

世界一周ブログランキング参加中*
更新の励みにさせていただいてます( ´艸`)
愛旅 -世界中で 笑って 泣いて 怒って ハッピーになって- ←ココをクリック**いつもありがとう( ´艸`)ニコニコ