GREEN 虫嫌いの苦しみ | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee


菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba




…ふと。



いまこの記事を書こうと思って気づいたのですが、



こんな絵を描いているくらいだから、作者の二ノ宮さんは



虫、大丈夫ですよね?



苦手ですが、「マンガ家ですから」と花道くんみたいにサラッと言われたら平伏すなあ。



私はこの絵だけで、ぴょーん、と30cmくらいジャンプしましたね。


なんで虫だけ、こう、いきなり3Dみたいにリアルに描くのか。






菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba



ひっ!!




この場面は実際に取材で見たのかなあ。




コワイ。トラウマになりそう。





菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba-201110131109000.jpg



うちのみどりのお友達(あんまり怖いのでそうなづけた)は

いつのまにか消えていました。鳥にでも喰われたのだろうか。



蛹化して一日でダッシュ!ってことはないだろう。




マンガのなかでおばあちゃんがニンジンの害虫と言っていましたが、


ニンジンってセリ科ですよね。



サンショウといい、どうしてこう、匂いのつよい草木に発生するのでありましょう。




ところで虫嫌いだけど私は爬虫類は苦手じゃないです。


爬虫類とか両生類とか。




菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba


ワコちゃんもはカエルや蛇は素手で触れるし、


宮本武蔵みたい!とほめられる(そうか?)ほどの箸さばきで、

ハエをとらえたりするんですが、


蛾や蝶やその幼虫がダメみたい。





そういうことってわりにある気がします。




ちなみに私はほんとうに、アレ以外の虫は大丈夫なので、

どんな職場に勤めているときでも、虫が出たら率先して退治していました。



あ。


寝かしつけた息子が出てきました。



こいつも退治しなきゃ!



ではでは♪