師匠的な人いる? | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee

師匠的な人いる? ブログネタ:師匠的な人いる? 参加中
本文はここから




菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba



それはやっぱり。



白田さんでしょう。



ふはははは!



世の中に白田さんファンは山ほどいると思いますが、


私くらい恵まれたファンはそうはいませんよ?



どんなに大食い番組がすきでも、大食い王の本選でおなじテーブルで
おなじ食材をたべることのできるひとはそうはいません。



まあ、だいたいの大食い選手は白田さんファンなので、べつにそう威張っていう話でもないんでした(笑)。




私もひとに根掘り葉掘りいろいろ訊くのはすきじゃないので、

大食いの師匠といっても、大食いのやり方を教えてもらったとかいうわけじゃないです。









菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba



私は大食い番組全盛期時代の2001~2年ごろ、

世の中に大食いというジャンルがあるとはしらなかったひとで。


大食いして褒められるなんてありえねーーーー。


って感じ。



だから自分が大食い王に出ることになったときは、

例によって本やネットで勉強しましたよ。




カレーライス10㎏を白いシャツでたべて、

(このスタイリング自体がすでに私には無理…)

全然シャツも口の周りもきれいなままで、

超然としていてかっこいい大食いの人がいて、


それが白田さんでした。





菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba



クールなようでいて、盾になってくれるし、

道を教えてくれる。おお、なんて頼れる師匠だ。






大食いだけじゃなくて、効率的なガムテープの使い方
(ほこりとりです)とか、携帯の契約の仕方とか、



大きいサイズの靴はどこで売っているとか、


もうなんでも出し惜しみしないで教えてくれます。


ジェノベーゼに松の実を入れるの、高くつきすぎっ!と言ってたら、
ピーナツでもいいんですよーと教えてくれたこともあります。


知識も技術もあるんです、師匠は。



でもときどきお茶目です。



菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba

↓そんな師匠にサインしてもらったDVDと本。



菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba-image.jpg

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba-image.jpg

↑ちなみに左は中村有志さんのサインです。


女王戦に抜け目なく持って行ってサインしてもらいましたー。






こんなすごい人の引退試合に同席できただけで
光栄なのに、


こないだ、ほかほか祭りの2次会で話していた時に、



一緒に戦った、


と言ってくれたのがすごいうれしかったです。

(もうこの言葉は一生大事に墓まで持って行こうかと)





あーーーーー。




書いちゃったよー。



ついでに書くと、



こないだ大宮駅で乗り換えを待っていたら、
白田さんから電話がきて、



うれしさのあまり、トイレで30cmほど小躍りしました。
ははは!