グリムズ急成長(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee




菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba


七夕の笹飾りは一晩限りじゃなくて、


もしかしたら8月7日までつづくのかなあ?


息子が学校から七夕のお飾りの作り方プリントを

もちかえったし、


七夕のお飾りを作るのはすきなので、

折り紙を買ってきてつくるかなー。



ホーマックで売っていたプラスティック製の笹は

来年もつかえて便利そうですが、

なーに笹ならそのへんになんぼでも生えてますって。




菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba


そんでもって、七夕に願ったわけではないですが、


グリムズがまたにょきにょきと急成長~♪



いかがでしょうか、たった1日でのこの変化。



大人の木になる日が楽しみです♪



菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba


おまけ。


最近、やたら紙パック入り飲料の消費がはげしいので、


せめて風呂の残り湯ですすいでいますが、


これってエコに役立っているんでしょうか。



鶏ガラスープの保存とか、料理につかうやつは台所におきっぱなしですが。


そいでもって、料理に利用したやつは洗わないでそのまま捨てているんですが、



水で洗って資源ごみに出すのと、

捨てて、水を汚さない、水を余計に使わない、ことの

どちらがエコなんだか、私にはわからないですガックリ



でも、牛乳パックとして使った後に、もう一度、再利用できているんだし、

ま、いいじゃないの、という免罪符にはなりますけどねー。