フウセンカズラのて 7/4 | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee


菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba


日曜日の朝のお楽しみと言えば、


まあ、さすがに今日は仕事ですが、


新聞の日曜版ですよねーさそり座



私は、好きなこと・やりたいことには

まめまめしいですが、苦手なこと・興味のないことに

関しては、



誰もが絶叫するほどの面倒くさがりです。



障子が破れたまま放置しておいたら、


「ママぽよ」に影響された息子が、


「リュウとアンみたいでしょー」(知っている人は知っている、あの場面…)


と、はりきって枠だけしか残らないくらい、破ってくれました。


が、それでも放置。叱るかって?そんなことくらいで叱りませんよ~


障子は紙を張るだけですから。とかいって、放置し続けている私です。






菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba

そんな私の心のオアシスは、フウセンカズラちゃん。


ああ、小さな愛らしい白い花もさることながら、

このくるっと巻いた繊細なての可愛らしさと言ったら…。


うん、いいの。息子が思い通りにならなくたって。



菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba


朝顔もどんどん、蔓を伸ばし始めています。

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba

くるっと。



でもやっぱり、フウセンカズラの風にちぎられるんじゃ…


と心配してしまうほどの繊細なてがすきー。


(ところで、あのくるくるっと巻き付くやつ、なんていうんでしたっけ?)