キンパ作りが続きます。

横浜野菜で世界の野菜料理レッスンの1月は「韓国料理」です。

ちょうど旭区のアジア体験料理教室フェアの1回目ということもあって、会場はのぼりやパネルで飾られ、多数の関係者の方が見学されました。

{DDE3AB85-FA93-4B7C-9755-7D530F3DACA4}

また、今回は横浜野菜だけでなく、スプラウト類もポイントで使いますので、三和農林様より「そら豆豆苗」を始め、たくさんのスプラウトをご提供いただきました音譜


{88DC8805-53CD-49F7-8783-7A55C74F2BF5}


かなりボリュームのあるレッスンメニューでしたが、皆さまどんどん仕上げていきます。

{0C89F9D2-8741-4EF5-8BED-731F508ADC6A}

出来上がりましたラブラブ


{4C6383B8-24F6-455C-AC61-42E33A455C8E}

参鶏湯風スープには
横浜産のネギ、生姜、人参、小松菜だけでなく、乾燥シイタケや生キクラゲも入っていますよ。
雑穀入りでとろとろに。

もっちりホットクは、ミックス粉なども出回るようになりましたが、薄力粉と白玉粉で簡単に作れます。

黒砂糖、中にこし餡…も合いますが、やはりフルーティーにりんごソース&シナモンシュガーを添えてひらめき電球

{4CE1F2C6-CB37-44D0-8629-3D8B95D72813}


野菜果物たっぷり、笑顔あふれるレッスンとなりました。

参加者の皆さま、関係者の方々、お土産のスプラウトもご用意頂いた三和農林さま、ありがとうございました。