夏休み明けすぐの日曜日。

都内で開催された
 
「こじゃんと食べて!高知野菜
キッズレシピコンテスト」
 
僭越ながら、審査員を務めさせていただきました。
 
会場は高知野菜でいっぱいですビックリマーク
 
{65A91222-80FC-4681-A8CF-3B7AF1F19E00}

1次選考を通過した6人の子ども達が、
実際に20分で調理をして、提出しているレシピ通りに仕上げます。
 
様々なコンテストのお手伝いをさせていただいていますが、大人でも緊張するシチュエーション。
 
でも、夏休み中に練習に練習を重ねている子ども達。皆さんとっても落ち着いていて、しっかりと作り上げました。
 
どの作品も「高知野菜」をたっぷり使っていて、かつ、子どもらしい楽しい発想があります。
 
ステキな作品達をご覧ください。
 
{DA19A054-3A94-4DB8-9A59-FCC0DE140D88}

 
{D0F7FB83-70C7-4CC5-B37C-9AA5F094038C}

 
{9B9A1A6E-E3D9-439A-A132-AE5540883D20}

 
{37CC70E5-AAC4-4974-8339-175F932537F6}

 
{17F680A2-4710-4027-84F3-A7858E3F31F3}

 
{36ACEDB0-81CD-4041-A6A5-7E311F9B5047}

同席の方々皆さんおっしゃっていたのですが、
「大人の私達こそ勉強になった」と。
 
小さい手で、丁寧に野菜の下処理をして。
 
みじん切りもトントン、手際よく。
 
踏み台に乗ってようやく届くガスコンロで、
大事そうに、食材を炒めていく。
 
真剣な眼差し
 
私も自分自身を振り返ってみて、
忙しさのあまり、作業的にこなしている事も多々あり。
心から楽しんで野菜と接してるかなあ…とか。
 
反省と刺激がいっぱいでした。
 
イベントは無事に終了し、高知野菜をたっぷり持って、笑顔で解散ラブラブ
 
夏前から準備されていた、関係者の皆さま、本当にお疲れさまでした。
そして、このようなイベントに同席出来て、とっても貴重な経験をさせていただきました。
 
私も、野菜を楽しむ気持ちを忘れないでいようと、
強く感じた一日でした。
またまた、子ども達にパワーをいただきました音譜