残暑厳しい8月下旬。

 
ギラギラとした暑さはだんだんとおさまってかるものの、雨続きで蒸し暑く、
何となくダルい方も多いのでは?
 
ということで、8月のパンレッスンは、残暑を楽しめるよう、収穫の旬を迎えている「かぼちゃ」とこの時期に貴重な葉野菜のひとつ「モロヘイヤ」、初秋のフルーツたっぷりのデザートで開催しました。
 
宝石緑残暑を楽しむ!パン&スープ レッスン
 
{61BE5983-7C4F-473A-A775-9C8349F96D97}

・カボチャたっぷりちぎりパン
・モロヘイヤとコーン、オクラのヘルシースープ
・横浜フルーツポンチ
 
ちぎりパンは、皆さんはパウンド型でお一人1台ずつ焼きました。
 
{6895401F-2EA8-453A-B13C-4FD06793F094}

かわいいっラブラブ
 
フルーツポンチは、最後の炭酸シュワー〜がポイントです。
 
{0E926D96-549D-4CDD-AD21-7B499A86B10B}

お客様向けにも喜ばれますので、ぜひ、ご自宅でも再現してみてくださいね。
 
 
来月は、ぐっと涼しくなっていると思うので、
「揚げないカレーパン」を作りますよひらめき電球
 
お楽しみに!!