今年最初の料理教室は

旬の横浜野菜のシリーズの「冬」

皆さんのリクエストもあって、

揚げない「焼きピロシキ」とボルシチの組み合わせでしたラブラブ

{74BB22A0-DDC3-4B9D-ADC8-F218A7CE5017:01}


ピロシキは「野菜ピロシキ」。
干しシイタケとキャベツ、タマネギがたっぷりですラブラブ

{47913124-25A2-4DA1-8962-D3C8AACC17E7:01}


生地が柔らかく、捏ねづらいのですが、皆さん、とても頑張りました音譜

ボルシチは、ビーツを含め、全て横浜産の野菜が手に入ったので、名付けて

横濱ボルシチラブラブ

{0E28C96B-184F-4A44-A951-F39A2ED08A44:01}

ボリュームもたっぷりですよ。

バレンタイン用にと、簡単なチョコバーレッスンもひらめき電球

{9B2B87E2-2648-450B-A749-5B18D1DAF1AA:01}

簡単で、サクサクラブラブアレンジも自由自在です。

四季をめぐったこちらのレッスンは、今年度は今日で最後あせる

ですが、嬉しいお知らせがラブラブ

来年度は、なんと、世界のお料理シリーズでレッスンが続きます。

地元の横浜野菜で世界を旅しますよビックリマーク

お楽しみに。