今年の梅雨は雨がしっかり降っていますが、
ちょうど梅雨の晴れ間になり、6月のみなとみらい農家朝市に行って来ました。

今月も、ズッキーニ色々

{94C3EE95-749C-42A6-A424-BEF91DE2EF7F:01}



新顔野菜も色々

{03CCEE2F-5427-4F42-BD77-3BB7281D6279:01}


そして、今月のイチ押し野菜は
「フリーダムきゅうり(イボなしきゅうり)」なので、
試食にお出ししたのは、

きゅうりのごま油レモンビックリマーク

{828B5D2D-D68B-449E-A784-46901C4DB283:01}

シンプルなんだけど、きゅうりがもりもり食べられる一品です。

【材料】  キュウリ2本分
・キュウリ 2本
・塩 小さじ1/2
・ゴマ油 小さじ1
・レモン 1/4個
・いりゴマ 適量
【作り方】
①キュウリはぶつ切りにしてからビニール袋などに入れ、めん棒でたたいて、「たたきキュウリ」を作る。塩を入れてよく揉みこむ。
② ①から出てくる水分を除いてお皿に盛りつけ、ゴマ油で和え、仕上げにいりゴマとレモン汁をかけていただく。 

ぜひ、お試しくださいね