先日の「青トマト」ですが、


切り口がとってもきれいなので、写真を撮りましたビックリマーク


宝石緑青トマトの切り口  ・・・ちょっと珍しいでしょ。そして、さわやかなグリーンビックリマーク





そして、香草パン粉をまぶしてオーブンへビックリマーク


宝石緑青トマトの香草パン粉焼き




<材料>

・青トマト 2個

・香草パン粉

  パン粉  1カップくらい

  パセリ   2~3株

  ニンニク 2かけ


・オリーブオイル 適量

・塩 適量


<作り方>

①青トマトは1cm弱の輪切りにして、表面をキッチンペーパーでふいておく。オーブンは180℃に予熱。

②香草パン粉の材料をビニール袋に入れて混ぜ合わせ、

  パン粉がしっとりする程度にオリーブオイルを足して、揉みこむようによく混ぜる。

③天板に①の青トマトを載せて、香草パン粉をまんべんなくまぶし、最後に塩少々をふる。

④180℃に予熱したオーブンで、パン粉がカリッとするまで15分程度焼く。


外はカリカリと香ばしく、トマトの中は程よくジューシービックリマーク適度な酸味もアクセントにビックリマーク


もちろん、普通のトマトでも作れますが(特にイタリアン種が向きます)、

青トマトだと、最高なんですよねラブラブ





今日のプチハピ音譜

--直売所でしか出会えない「青トマト」で乾杯ビール