今日は、

「野菜ソムリエが選んだ5種類の緑野菜ミックス」


with ベジフルのブログ

こちらを使った、即席冷奴(おつまみ系)です。


宝石緑緑野菜の冷奴


with ベジフルのブログ


<作り方> 2人分

①緑野菜ミックス 1/2袋(100g)をレンジで2分温めて解凍する。

②その間に、小鉢にお豆腐半丁ずつ入れておく。

③ ①にもずくを1パックを加え、2等分して②の上にかける。好みで、中央に食べるラー油をのせる。


5分ではなく、3分ですね目

包丁いらず、乗せるだけ・・・という感じで

「豆腐→たんぱく質、もずく→ミネラルとお酢、5種類の緑黄色野菜→ビタミン」の、

ヘルシー冷奴が完成ビックリマーク


こちらの「5種類の緑野菜ミックス」ですが、個人的にイチ押し。

なぜなら、


      モロヘイヤ、オクラ、ささげまめ、ケール、えだまめ


といった、従来の冷凍野菜にはない組み合わせだから。この5種はかなりの充実です。

もともと、解凍したときにトロミがあるので、もずくとの相性も良く、トロリとお豆腐にからみます。


炒めてヨシ、汁物にヨシ、もちろん、和えてヨシ・・・なんです。


今日のプチハピ音譜

--時期が限られていたり、扱いにくいけど栄養価が高い、

  そんな最強メンバーの冷凍野菜