先週はテスト週間でお弁当はお休みが多かったのですが、

今週は再開です。


以前の「パンダおにぎり」がクラスでウケたらしいので、

じゃあ、モノトーンシリーズだビックリマークってことで、「スヌーピーおにぎり」を作ってみました。


宝石赤ピーマンのツナ詰め弁当 ~スヌーピーおにぎり付き~


with ベジフルのブログ


我ながら、スヌーピーはうまくできた(と思う。)そして、底には今日もキッシュが・・・


with ベジフルのブログ


おかずのピーマンのツナ詰めはよく作りますが、カラーピーマンで作ると華やかですね。


メモピーマンのツナ詰め レシピメモ

・ツナ1缶につき、玉ねぎ1/2個の割合。

①玉ねぎはみじん切りにし、レンジで1分加熱。クッキングペーパー等でよく水分をとり、塩コショウ。

②ツナ缶のオイルを切り、①と塩コショウ、マヨネーズ少々で和える。

③半分にカットしたピーマンに②を詰める(中央をややくぼませる)

④230℃のオーブンで5分焼いた後、うずらの卵を乗せ、再び8分程度焼く。

※お弁当用の時は卵にしっかりと火を通す。


ひき肉で作るよりもかなり楽で、カラフルなおかずが作れます。

今日は、焼きブロッコリーの上に並べました。


with ベジフルのブログ


今日のプチハピ音譜

--おにぎりにはモノトーンキャラが合うけれど、もうネタがないな。ちょっと考えよ~