我が家のお祝いケーキは、(手作りはあまりなく・・・あせる

緑園都市のラ ベルデュールで購入することが多いです。


クリスマスシーズンなので、店内もいっそう華やか。

あちこちに、手作りお菓子オブジェがありましたが、

店内中央に『お菓子の家』がありました。


with ベジフルのブログ


華美なライトアップではなく、ほんのり温かくて、もちろんおいしそうで

うっとりしてしまいます。

子供の頃夢見た「お菓子の家」そのものですね。


そして、子供の大好物がこちら

タルトフレーズ


with ベジフルのブログ


最も小さい4号サイズにしましたが、

この時期、ケーキも重なるので、ちょうど良し。


あまりにも気に入っているので、今年はクリスマスもこれにしちゃえ・・・と思って

電話をしたら、完売でした。他のケーキはまだ大丈夫みたいよ。


ベルラ ベルデュールの詳細はこちらへ→パティスリー・ラ・ベルデュール


なので、これから よく似たタルト系商品を探します。


今日のプチハピ音譜

--行きつけのお店を増やしている最中。お菓子は断然 ラ ベルデュール。

お菓子そのものもGOODだけれど、お土産だったり、お祝いだったり、頂いたり・・・

お菓子を取り巻くシチュエーションがたまりません。