「一本でも人参」と聞くと・・・?

かなり古~い童謡(数え歌?)を思い出す人もいるかも。


そう、「一本で~も人参音譜二足で~もサンダル音譜三そうで~もヨッ~ト音譜」ってやつです。


懐かしくて歌詞を調べていたら、動画ありました⇒「いっぽんでもにんじん」


かなり昭和な感じですが、子供が小さいときに車で流していたCDに確かに入っていました


でも、今日の「いっぽんでもにんじん」はこちら



with ベジフルのブログ わがチームの「ぶちょお」が、私が2次試験に合格したときに、プレゼントしてくれたものプレゼント

さすが「ぶちょお」。ナイスセレクトでしょビックリマーク














底はこんな感じ
with ベジフルのブログ











なんと、「自産自消100%」ですよ目


これは、このビニールの中のポットのままで「人参」が育てられちゃう、栽培キットです。

興味ある方は、東急ハンズでゲットできるみたい⇒いっぽんでもにんじんの詳細


で、試験に合格したら、晴れて植えよう~と思っていて

中身を開けて見たら・・・


なんと、栽培適温が「15~20℃」なのよ。


我が家の室内、リビングだと、20℃前後を常に保っているから、大丈夫かなあ?

この温度計、ちっともあてにならないから、ちゃんとした温湿度計でも買おうかしら?


っと、早くも「親バカ」状態のわたし。


うまく育ったら、手のひらサイズの人参が2ヵ月後にゲットできます。

ちゃんと、温度を確かめて、さあ、植えよう


今日のプチハピ音譜

--見かけのインパクトといい、ネーミングといい、「育てる」というプロセスといい、

洒落もきいていて・・・という優れものをいただいた