いいね♪ふるさと納税~ちゃま坊先生の記事より・・・浜田市のふるさと納税のご紹介☆ | 小さな命との共生を考える会~江戸川区の猫活動日記☆

小さな命との共生を考える会~江戸川区の猫活動日記☆

江戸川区小松川のとある公園で独りぼっちから始めた猫活動。
今は場所を平井へ移し、頼れるお仲間と一緒に、地域に根付いた地域猫活動を目標にぼちぼちと頑張ってます☆
江戸川区の「飼い主のいない猫対策支援事業」公認の猫ボランティアです。

 

返戻品などの「お得」狙いの「ふるさと納税」

創設当初の趣旨と違って胡散臭くて嫌いだったけど、

最近はこんな選択肢が増えて嬉しい限り音譜

 

Linkドア『あなたのふるさと納税で犬や猫の命を守ろう』

 

動物愛護関連事業にふるさと納税が使われる所が

こんなに増えています。

 

 

私が先日セミナーに参加した川崎市も

動物愛護基金を募集しています。

Linkドア川崎市動物愛護事業への寄附について「動物愛護基金

 

image

 

ビバっビックリマーク川崎市ラブラブ

 

でも・・・ちゃま坊先生の仰る通り、

保護施設譲渡費用への使途が目立って多い。

 

つまりはこういう事↓

Linkドア『地域猫の作り方 ふるさと納税で蛇口を閉める

~島根県浜田市」』より(By ちゃま坊先生)

 

 

そんな中、この4月から不妊手術費助成制度をスタートする浜田市

島根県では初めての取り組みだそうです。

この助成金をふるさと納税から充てると言う事を

Linkドアちゃま坊先生の記事で教えて頂きましたびっくり

 

Linkドア『浜田動物愛護会☆マーブル☆楽天blog記事より引用』

 

目の前の命を守るための譲渡保護シェルターも必要だけど、

同時に、蛇口を閉める事も進めていかないと

受け皿がいくつあっても溢れてしまう。

 

全国に地域猫活動TNRが広がるために

ふるさと納税のキャンペーンは素晴らしいと思います。

 

ビバっビックリマーク浜田市、島根県ベル

 

これをキッカケに島根県の地域猫活動が広がる事を祈ってますニコニコ

 

 

アメーバ江戸川区 平井 猫 ボランティアアメーバ
ランキングに参加しています
良かったらポチっをお願いしま~すとびだすうさぎ2

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

アメーバ江戸川区 平井 猫 ボランティアアメーバ