私、父が転勤族でした。

 

子どもの頃は3年おきに引っ越し。

 

秋田にいたときは 小学校の体育でスキーを学んだり、かまくらを作ったり・・・と楽しい思い出しかないのですが、大人になって母とその時のことを話したら、関東育ちの母にとっては日本海側のどんよりした雲に馴染むまでが大変だったそうです。

 

そして結婚したら、夫も転勤族になりました。

 

引っ越し回数13回。

 

ということは、住んだ家も13軒!

 

 

 

転勤族じゃなくても、引っ越し回数の多い方もぜひ話しにいらしてくださいね。

 

 

土地を変わることの苦労や、あるある話・・・

 

病院と美容院探しも 大変なんですよね。

 

 

いろいろ問題は起きるけれど、自分をどうしたらいいか

 

家族がギュッとまとまる良い機会でもあることを再確認しましょう。

 

 

 

2/6(月)第16回はたらくらぶW「転勤族妻」を楽しむサバイバル術

http://s-ce.shigoto.bz/wordpress/?p=2595

 

 

 

 

お待ちしてます!